064489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2020.12.14
XML
カテゴリ:メルカリ成果報告
今頃ですが11月メルカリ成果報告です。

11月は22点出品しました。
そのうち15点はめでたく売却。

胎教のために購入したけどほぼ聞かなかったCD
KINTOの離乳食用のすりこぎとすり鉢
なぜか作らなかったフェリシモの手芸キット×3
通販で購入したサイズの合わないジャケット
使い勝手の悪かったキーケース

その他、いろいろ


本当にお金を無駄にしていました。
(すり鉢すりこ木はわりと使ったけど)

この写真はなぜか夫がなかなか手放すのをよしとしなかったモノ
氷嚢とお酒を氷で冷やしながら飲めるやつ(デキャンタ?)



捻挫とか、足をひねったときとかに良いらしい氷嚢
なんかのおまけでもらったらしい。
もうー、捻挫なんかしてるの見たことないし冷えピタでも貼っとけよ。

このデキャンタも結婚してこのかた使ってんの見たことないわ。
そもそも日本酒もワインも飲まないだろうよ。

たぶん捨てても気づかないであろう、ということで勝手に処分。
こんなんメルカリでもたぶん売れないし。

ミニマリスト的には、家族のものを勝手に捨てるべきではないという教えかと思いますが
家族が忘れているときは捨ててもいいと思っています。(高価なもの以外)



まだまだ処分したい過去の遺物がたくさんあります。

引っ越しの大敵コミック本(大奥とゴールデンカムイ)
重たすぎて持ちづらいブランドバッグ×2
今でも好きだけどほとんど聞かなくなったCD
やたら重いニクソンの腕時計
今の年齢では履けないドクターマーチン
西日本住みにはいらないスノーターサー(冬マラソン用のシューズです)

メルカリに出品するのもほんとうーに面倒くさい。
ミニマリスト本には、さっさと捨てるが吉と書いてありますが
(売れるまで保管しておくスペースが無駄なので)
ケチケチ根性でそのまま捨てるのがもったいなくて。

コツコツ出品していくしかない…



励みになります
よければぽちりと

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.01.03 14:05:33
コメント(0) | コメントを書く
[メルカリ成果報告] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.