065759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

転勤妻 物を減らして楽な引っ越し

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

TOMIKO3

TOMIKO3

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space



PVアクセスランキング にほんブログ村
転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村


おすすめの絵本








2021.03.08
XML
幼稚園のPTA役員になってしまいました。

4月の入園式のあと、続けてPTA総会があるのですが
昨年は中止になったので、総会は息子の入園式以来です。

一昨年は入園児の母だったので



ママスーツというやつですね。
まさにこの様な感じで参加しました。コサージュつけて。
バッグはメルカリで購入したジバンシーの黒いハンドバッグ

今年は入園児の母ではなくて、PTA役員としての参加
この格好じゃアレだからスーツがいいのかな…と考えていましたが

スーツ持ってない…。
スーツ着る仕事したことないし。(制服を着る仕事だった)
仮にスーツを着ていた仕事を過去していたとしても、
今の私に入る訳ないよね…。

役員は椅子を運んだり、作業もあるから本当ならパンツスーツが
いいんじゃないかと思いますが

パンツスーツ着れる体形じゃない笑
(夫にはハンプティダンプティに似ている、と言われております)

とりあえず、紺のワンピースはあるから
その上に羽織るツイードじゃないジャケットを購入しようかなあ、と考えています。

ツイード生地が入園式とか結婚式感を出しているのではないかと思ったので…

あとバッグね。
入園式用のかっちりした小さいハンドバッグじゃダメですよね。
A4資料なんかも入る大きさで、カジュアルじゃないキチンと見えるものを…
しかも作業があるから、肩に掛けることができる持ち手の長さが必要

そんなことを考えながらネットでカチカチカチカチしてたら
ふと、以前読んだミニマリストさんのブログを思い出しました。

記事を引用したら怒られるかもしれないのでふんわりと説明すると

「もしバッグが一つしか持てないならコーチの黒トート」

こ・れ・だ!

もう探すのも面倒くさいので
真似して同じやつ購入しようかと思います。



あー、HERZのトートとヴィトンのトート減らしたばっかりなのに
またトート増やすのか。

仕方がない…
HERZのトートは赤だったしカジュアルだったし…
ヴィトンは重いし…PTAに合わないし…


今日は一日ぶつぶつ呟こう。





ランキング参加しています
よければぽちりと

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村

転勤まであと1年 ものを減らして楽な引っ越しを目指す - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.08 19:04:56
コメント(0) | コメントを書く
[うっかり購入したもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.