113172 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅日記

旅日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるrin

はるrin

お気に入りブログ

* ころりんナンデモ劇場… とんちゃん27さん
今日のご遺体 秘密の洗体レディーさん
くるみの部屋 kurumi726さん
momoの心に優しい魔… もも14さん
***スキスキお買いモ… りたすけさん

コメント新着

あんこ@ Re:労働力調査ってご存知? 労働力調査のオバサン。物凄く気分悪いで…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/4hcb22r/ ↑ここ…
うえはーす@ ボチボチでんなー!! http://mank.thebigmonitor.net/icpszaa/…
やる気マン@ 出来すぎ俺wwwww ふぁふwwwwあっふぁふぉっふwwww…
洗濯機@ イケイケどんどん!!!! キレーなピンクのまん個ばっかー!!!!…

カレンダー

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

カテゴリ

2005年11月03日
XML
カテゴリ:今日のこと
夕食の準備中。
野菜を切ろうとして、ピーラーの刃を交換しようとした瞬間・・・

『グサッッ・・・・・・』

ピーラーの鋭い刃が左手親指を深く直撃。

次の瞬間、大量の出血が。。。

「いたーーーーーィッッ!!」

まずは、水道水で洗い流し・・・

次に圧迫。。。

とりあえず、ティッシュを当てて強く圧迫。
それでも、大量に流血。
分厚く当てたティッシュも
すぐに血液で染まる。

家にある消毒液をつけながら
繰り返しで10分。何とか流血は止まったものの、
斜めに深く傷ついた患部から、ジンワリ出血が続いている。

だんだん親指も痛くなってきてパックリ皮膚がむけている!!

「ウワ~どうしよう病院行こうかな・・・」
「ナート(縫う)してもらわなきゃないかな・・・」

いろいろ考えながら
とりあえず、外科ナースの友人に電話相談。

さすが~!!
的確なアドバイスいっぱいもらいながらも、
近況報告に花が咲き
長電話。。。

そのうち止血もして、結局
「明日病院行くよ。」

電話を切ってから、ネットで「傷の手当て」検索してたら
感染注意する事とか、確かにね~。

そんな事をしているうちに、また傷口から血が・・・


ナート覚悟で、勤務先の病院に電話したら

「そのまま圧迫続けて、すぐ来て下さい!!」と。。。

電車の中でも左手を圧迫しながら怪しい行動(笑)
病院の救急外来には、すでにナートセットが準備してあるし~><


恐るおそる・・・先生に診てもらったら

「大丈夫やで~!!深そうやけど止血してるし、
膿が出てくるようだったら、また受診して~!!」

と、消毒と判創膏をペタリ。
抗生剤の内服薬もらって終了~!!

え~ッ、そんなんでいいの~??
包帯ぐらい巻いてよ~。

と、ひとり重病人気取り?
ド素人な私なのでした・・・(笑)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年11月03日 20時41分37秒
コメント(12) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X