140381 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活スタイル

生活スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

see8

see8

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2007.06.19
XML

カテゴリ:

とにかく、お箸は日本の文化。。。

 

刺し箸、渡し箸、寄せ箸、迷い箸、

ねぶり箸、振り上げ箸、もぎ箸、

(だんだん、演歌みたいになってきた!!)

 

逆さ箸、移し箸、ちぎり箸、涙箸、

こすり箸、探り箸、指し箸、つき立て箸、

せせり箸、かき箸、そら箸、固め箸、

(ムーディー勝山なら、箸の歌、唄えそう。。。)

 

食いつき、なめ、重ね、二人、受け、持ち、たたき、落とし、直、すかし、噛み、違い・・・

箸。 

 

すべて、禁じ手。

調べると、出てくる出てくるぅぅ

「お箸の使い方のタブー」

 

若干呼び名は違いますが、

そして、調べればまだまだあるはず・・・

 

この中のいくつ本当に知っているだろう???

 

子供の頃、『グリコのプッチンプリン(3個入り)』 を、

3人兄弟で食べる時、

私は、ふたの裏に、付いている

プリンを、母が見てないときは、

「ぺろ~~~ん」

となめていた。

しかし、幼いながらに、

悪いことと、思ってこっそりっしてた。

 

今でも、プリンのふたの裏には

ぺろ~んっと

付いているのだろうか?????

今も買うけど、3個入りなので、(←配当は、いっち、サーヤ、ぱぱごっち)

最近は全く食べていない。

 

今日、お買い物してて、サーヤが

グリコの”デカプリン”をとうとう発見してしまいました。

 

しかし、

「あれは、1人で食べるのは大きいよ。

それより、3個入りを2つ買ったほうがお得よ」

と、サーヤに言ったものの・・・

実は気になる・・・

今度いっちが、発見した時に、勢いで買ってみよう!

そして、気になる、ふたの裏もチェックしたいっ

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.20 01:15:35
コメント(0) | コメントを書く
[食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X