140376 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活スタイル

生活スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

see8

see8

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2008.11.30
XML
カテゴリ:エアロビクス
初めて『スポーツ吹き矢』
というのを体験させていただきました。

あの『的』を初めて見ると、とても狭くて強迫的観念にまず陥ります。


はっきり言って「『的』、小さっ!」


吹き矢はスポーツというくくりなので、マナーもルールもあるのです。


礼に始まり礼に終わる。その他いろいろ・・・・


私的にはダーツみたいな感覚で、チャラチャラしてると思いきや、

予想を裏切り、結構周りも、見てるみんなも厳かな雰囲気になるのです。





吹き矢なので、『矢』があるのですが、人にやさしい設計です。

ここで安心。


筒の棒(多分、名称があると思うが)は意外に長く、120センチ。


この、筒の終りで私の息は終わるのではないか?見た目でもなが~~~い。

フッと一息にはとてもとても無理そう、、、、

だって、自分の誕生日のろうそくも一息ではムリ無理むり・・・・(ろうそくが多いせいもあるケド)


そんな思いが、そんな邪念が頭をよぎるのです。



しかし、順番的に前にする方々の様子をうかがいつつ、イメトレもどきをし、

いざ、


フッ


と吹き矢を吹いた。


お~~~飛んだ!


お~~~当たった!


お~~~出来た!!!!



車いすや、子ども向けには的の高さは30センチ落とすのだと聞きました。


ふ~~~ん。

万人に可能なスポーツなのだ。


何より、私の苦手とする腹筋を使い、そして腹式呼吸なので、静なるスポーツだけど、

いろんなとこ使います。


集中力の持続もかなり必要だしね。


でもでも、サクッ!

そして、サクッ!!

と音がして、いい具合なところに矢が入ると気持ちがいい。

思いのほか、面白くて、

実は周りも

『お~』『ホ~』『あ~』の連発でした。


人生初のとても楽しい体験ができました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.30 23:16:06
コメント(0) | コメントを書く
[エアロビクス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X