140377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活スタイル

生活スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

see8

see8

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2009.10.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
体に幹と書いて、「たいかん」と読む。

読んで字の如く、体の幹。


木で言うならば、幹。(はいそのまま。でした!)

その木の幹に枝葉がつき、花が咲き、さらに大きくなる源の部分なのです。


人間ならば体幹ってどこだろう?

やはり、腹筋と背骨の部分ですね。


スポーツならば特に言われる「体幹」の重要さ。


芯があるのかないのか?

その太さ、ずっしりとゆらぎない。

この部分が重要視されると、この体幹が、すべてに影響するように思います。

体幹をしっかりと持っている人はホントすごい!!!!



動くこと、スポーツはもちろん、唄うのにも必要な体幹です。

こないだの「コーラス」でも実感しました。

本物の先生の指導のもと、発声したら、汗だくになりました。

体から声を出すんだ。

普通なのに、初体験でした、、、、



ならば、心はどうだろう?


ゆらぎのない(ブレがない)芯の通った思いがそれではないのか?

時に、あちこちに意見や思いが変わるのではなく、

思いに芯があれば通じる事。


ゆらぎなければ幹は大きく成長する。


早く言えば、コロコロ意見を変えて、一貫性がないのはダメですね!


枝葉をやたらに増やして、ほったらかしにならぬように、

幹を太くしていく努力をしたいですね。

批判をしたり、妨害をして自己防御をするよりも、

吸収系で太くなりたいです。


結果はすぐには出ないけど、少しづつ昔の結果が出つつあるのがうれしく思います。


周りのみなさんに感謝!


温かい気持ちに感謝!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.11 03:03:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X