140371 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

生活スタイル

生活スタイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

see8

see8

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010.06.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
佐賀市歴史民族館へ


ヨーロピアンのモダンな建物が、旧古賀銀行。


その周辺には、旧古賀家、旧福田家などの、旧家を見学しました。


モダンな造りの旧古賀銀行は、大正ロマンの雰囲気が漂う内装で、展示会が行われている。


そして、カフェも館内にあり、異国の情緒が味わえる空間(何だか宣伝文句みたいになったけど)


周りにある旧宅とは別世界なのです。


しかも、旧はるみっつ家から自転車で10分くらいの距離でした~!


知らなかった。。。


佐賀錦を織ってる姿も、作品も初めて見ました!!


やはり、ああいう姿を想像しての価値観なのですね。納得(´▽`)/


『佐賀錦』お菓子しか知らなくてスミマセン、、


あ、でも激ウマですっ!ヒヒーン♪



そこを後に、熊本へバスは向かいます。途中、柳川の漬物工場に寄り、またまた試食をして、お土産を買って。


さすがに我が家の漬物消費量は、食改の諸先輩方よりかなり少ないのですが、


ウナギの骨と、貝の佃煮を買いました。


カルシウムの強化、並びに私のビアーのお供に。


貝の佃煮は、いっちとの思い出もありまして、お土産話とお土産に花が咲けばと思って買いました。


続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.13 00:08:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X