023346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

HARU-MITSU日記♪

HARU-MITSU日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

satori-harumitsu

satori-harumitsu

お気に入りブログ

やっちゅんの部屋♪ ゆーの1023さん
BABY★BABY バニぞう★さん
あんぱんガールの子… あんぱんガールさん
子育て絵ブログ 『… マサ♪さん

カテゴリ

フリーページ

2007年02月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

前にも書いたけど、satoriは幼稚園の年長さんの学級委員をしている。
3学期に入った今、卒園を目前にお別れ会の企画や、お世話になった先生へのお礼の意味を込めたプレゼントの準備に追われている。

プレゼントといってもそんなにすごい物を送るわけではなく、花束、アルバム、ほかにちょこっとしたプレゼントをするかどうか...くらい。
アルバムの中には、10センチ各の用紙に子供の写真とコメントを書いてもらったものをはさむ...といったようなもの。用紙は1月26日には配っていて、締め切りは2月16日になっていた。
しかし子供の写真とコメントを書いてくださいとお願いしたにもかかわらず、写真が抜けているヒトがあったので、16日いつもより早く登園しそのヒトを待ち伏せすることにした。
他の学級委員さんがそのヒトに何度も写真を貼って...とお願いしたらしいのだが貼らずに提出された。一応全員に写真を頼んだのでそのヒトの子供さんだけ写真が無しでは...と思ったので最後のお願いの意味も込めての待ち伏せだった。

門の前で登園してくる人達を確認しながら待っていたら程なくしてそのヒトは現れた。
子供だけをサッと車から下ろしそのまま帰宅しそうだったので大慌てで車を追いかけた。
そして車に乗ったままのその人に話しかけた。
「あの紙に写真が抜けてたんですけど...」
彼女は車の窓も開けずにもういいです!と言わんばかりに手と首を振った。
それでもしつこい私は
「出来たら今日のお迎えの時に○○さんに渡しておいてください!」
と言った。そのヒトはハイハイ!わかりました!という感じに首を振り去っていった。
それにしても...。
SATORIは36年間生きてきたけれど、こんな失礼なヒトに出会ったのは初めてだった。
何度言っても写真を貼らなかったことではなく、車から降りてこなかったことでもない。

話そうとしている人間に対して、窓も開けずにその場をしのごうとしたことだ。なんぼ自分が嫌いな相手でも車の窓の外から話しかけられたらフツー窓開けるやろ!常識なさすぎちゃうか?!ふざけんな!
大抵のことは軽く受け流してしまう私でもさすがにムカッとしたぞ!怒ってる怒ってる怒ってる

ともあれ、私はみんな写真を貼るよ!ということは伝えておいたので、
これでヤツが写真を持ってこようと持ってこよまいとこのまま企画を進めるだけである。


あ~ムカついた!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月18日 23時46分22秒



© Rakuten Group, Inc.
X