1279866 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2005.11.17
XML
チェ・サンシクさんという方をご存知でしょうか。'94年当時、裏方スタッフだったペ・ヨンジュン氏を『愛の挨拶』でデビューさせ、『若者のひなた』ではプロデューサー、『初恋』ではチーフプロデューサーをつとめ、『冬のソナタ』の時はドラマ制作局長、現在は中央大学芸術大学院の教授を務められている、いわば俳優ペ・ヨンジュン氏の生みの親ともいえる方です。

11月16日付、毎日新聞夕刊5面に文化庁の寺脇研さんが寄せられている文章に、この方のことが書かれています。
news11_16

まず、文化庁が韓国との文化交流を積極的に進めているということに驚きました。日本映画の紹介を担当する寺脇さんは、ある人の紹介でチェ・サンシクさんと知り合ったと言います。

記事を読んでチェ・サンシクさんという方が、日本や日本文化をとても愛して下さっているんだなぁという印象を持ちました。

なにせ彼が繰り返し観る日本映画は木下恵介監督の『二十四の瞳』、大好きなドラマは「北の国から」。奥さんは韓国の有名な声優さんで「銀河鉄道999」のメーテル役もされたとか。また二人の息子さんは日本に留学中という。

「日本人の心をつかんだ『冬のソナタ』の陰にはこんな人がいて、この人の日本への思いがドラマに反映されているのだ」と寺脇さんはおっしゃっています。

本当にそうですね。外国の方からこんな風に自分の国を思ってもらえるような文化を大事にしていきたいものです。

若者のひなたDVD-BOX1(9枚組)韓国TVドラマペ・ヨンジュン出演 初恋 DVD-BOX(1) 木下恵介 第一集DVD-BOX 北の国から '87初恋





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.17 14:34:08
コメント(0) | コメントを書く
[新聞・雑誌・ニュース] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X