1279354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

どっぷりレビュー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

daoppie

daoppie

サイド自由欄

視聴中のドラマ 7.13現在
日本
・「軍師官兵衛」(27)
・「HERO」(0)
米国
・「レバレッジ 1」(7)
・「アンフォゲッタブル 1」(6)
韓国
・「根の深い木」(10)

カテゴリ

コメント新着

RRKevin@ Вам приглянется это <a href="https://web-think.md/&…
背番号のないエース0829@ 日本レコード大賞最優秀新人賞(12/30) 岡田有希子「十月の人魚」に、上記の内容…
新美有加@ Re:【東京フレンドパーク】グランドスラムならず(06/27) メタルファイトベイブレード

お気に入りブログ

のんびり 気まぐれ… NaRiさん
゚・:*:・韓どら★韓流… mami123さん
デイジィのお針箱 デイジィ0393さん
のらりくらりと・・… piglegさん
韓流Life☆お気楽… ふじこfujikoさん

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2006.10.28
XML
「俺にかまうな、火傷する」と臭いセリフを吐く変装ムヒョク。かまってるのは、あなたじゃないですか。ミンジュがエレベーターを出てすぐにドアが閉まったので、ひとまずウンチェにバレずに済みました。もし顔を見ていたら、ウンチェは変装ムヒョクに気づいたでしょうか。

ミンジュのキスは見なかったことにして、その足でユンのところへ連れて行くウンチェ。ここでミンジュはユン本人に言っちゃうのよね。ウンチェがユンを愛してるってこと。ユンにとって本当に必要なのはウンチェじゃないかってことを。

「遊ぼうぜ」とムヒョクに誘われたウンチェが、まずしたことはお菓子を買うこと。ウンチェってわりと食べてるシーンが多いですね。おじいさんに路線バスの道を聞かれたムヒョクは口の効きかたがなってないと杖でお尻を叩かれます。「頭叩かれるとヤバいんだよ」って冗談めかしてましたが、真実ですもんね。ドキッとします。

「この人どこから手直ししよう」と呆れられたムヒョクは、電車の中で敬語の練習。自信のないときは語尾にヨをつければいいらしいです。二人で電車に乗って、どこに行こうとしてたんだろう。

改札を出たら、さっそくおばあさんの荷物持ち。あの下ろし方を見ると本当に重そうでしたよ。ムヒョクが急いで戻ってきたのに、当のウンチェはユンに呼び出されて帰ってしまう。ムヒョク、置いてきぼりです。

ユンに負担をかけたくないために、サラリーマンの彼氏がいるとか、結婚を考えているとか。そういう会話を電話越しに聞いてしまうムヒョク。ウンチェがなぜユンのもとにいるのか。話の内容よりも、ムヒョクにとってはそっちのショックの方が大きかっただろうな。

ムヒョクのことを「私みたいで痛々しい」と言うウンチェに、妹ミンチェは「ヤケはいかん」とアドバイス。ユンには家族だと言われ、ムヒョクのことも賛同を得られず、ウンチェは荷物をまとめて家を出ます。本当にアフリカへ行くつもりなんでしょうか?

探しつかれたムヒョクが家へ戻ると、そこにはウンチェの姿があって、お別れの挨拶に来たと言う。キムチを漬けていけと頼むムヒョク(ジヨンのときもそう言いましたね)に、「私も漬けられない」と断るウンチェ。でも「カクテキなら」と二人でスーパーへ。ちなみにカクテキとは四角く一口サイズに切った大根のキムチのことらしい。ってことはキムチじゃん。

カクテキ作りのシーンもいいけど、その前のお買い物のシーンが好きです。野菜を渡されるムヒョクはなんだか嬉しそうで。思わずカートに乗っちゃうし。試食を詰まらせたら、今度はちゃんと飲物を渡してもらえて(売り物だけど)。ウンチェにお尻ぽんぽん叩かれて牛乳噴出しちゃったけど。鼻から垂れてもいいんです。

姉ソギョンの扱いもウマいと言うのか、面白いと言うのか。お漏らしして泣いてるお姉さんに「私もよくお漏らしするの」って慰め方はウンチェにしかできないですね。思わず「行くなよ」と引き止めるムヒョクの気持ちが分かります。このときのムヒョク「ウンチェ」って呼んでました。

のり巻き売りをする三人の後ろを偶然ムヒョクの運転する車が通りかかる。気づけよ、ユン。本日の撮影は「お正月の家族」。ユンとミンジュとオ・ドゥリ。三人韓服でイチャイチャ。こんなの見せられてユンのファンは引かないのかな?それよりムヒョクの視線が怖いです。

出た。韓ドラの定番。カラオケのシーン。「大切な人」を歌うウンチェからマイクを奪い取るように声を張り上げ「愛国歌」を歌うムヒョク。曲調とカラオケ用の映像が全然結びつかないんですけど。実際使用されてるものなんでしょうか。

「自分がいなくなったら」お姉さんとガルチの面倒をウンチェに頼むムヒョク。でも、どうしてなのかは言いません。「この前できなかったから、、」とウンチェに抱きしめられ「寂しくないよね」なーんて言われた日にゃ。そりゃ、泣くよ。

そういえば、ムヒョクの携帯の着信音が変わりましたね。6話の「何でお前が血を流すんだ」の時、壁にぶつけて壊しちゃったんでしょうか。前は「ズンチャ、ズンチャ、ズンチャ」って味気ない音だったけど、新しいのはウンチェと同じメロディ。ちょいと混乱します。


movie cha cha vol.1movie cha cha vol.1





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.28 20:49:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.