|
カテゴリ:日々のこと
今日、携帯メールにこんな不可思議メールが届いていました。
以下、丸写し。 原文そのままです。 (株)ネクスト 03-3831-2075 お客様担当の中島と申します。 現在お客様がご使用の携帯電話端末より、以前にお客様がご登録されました『総合情報サイト』『特典付きメルマガ』『懸賞付きサイト』等において、無料期間内に退会手続きが完了されてないため、ご登録料金及びご利用料金が発生しており、現状で料金が未払いとなった状態のまま長期間放置されております。 当社はサイト運営会社様より依頼を受け、訴訟の手続きに必要な料金滞納者の個人調査、身辺調査などを主に行っております。 本通知メール到達より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い 1個人調査の開始 2各信用情報機関に対して個人信用情報の登録 3法的書類を準備作成の上、即刻法的手続き(強制執行対象者等)の開始 以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承ください。 ※尚こちらの通知は、該当者のお客様に一斉送信しております。ご利用になったサイト、延滞の状況や退会手続きの方法は、お客様によって異なりますので、退会手続きの再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、お手数ですが担当中島まで必ずお電話でお問い合わせいただきますようお願い致します。ご相談を承ります。 また、本通知は最終通告となります。 よろしくお願い致します。失礼致します。 営業時間 月曜~金曜 午前9時30分~午後6時迄 休日 土曜 日曜 祝祭日 はてさて、何のことやら全く身に覚えがないんですがね~。 最終通告らしいけど、その以前に何の通告も受けてないんですが。 やっぱり架空請求かな。 何日か前の新聞に架空請求だったか、詐欺にあってしまいお金を支払ってしまった人がいたと乗っていました。 お~、怖い怖い。 『これは詐欺だ』と思いつつ、こんなメールが届いたのは初めてなのでドキドキと怒り半分半分です。 皆さまもお気をつけ下さいね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[日々のこと] カテゴリの最新記事
|