197426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平和也

日々是平和也

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


Profile

☆haru☆

☆haru☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちょこちょこっと。… so_rakoさん
Little Flowers little flowersさん
Handmadeと子育て Handmadeママさん
La plume de l`ange am+さん
のんびり母ちゃん茶房 ゆりはるママさん

Comments

little flowers@ Re:ポケットコインポーチ(08/24) ☆haru☆さん、お返事ありがとうございまし…
☆haru☆@ little flowersさんへ すっかり放置していて気付くのが遅くなり…
little flowers@ Re:ポケットコインポーチ(08/24) こんばんは、お久しぶりです。 先日の地震…
☆haru☆@ ゆりはるママさんへ 私が小学生だった頃から、お盆明け2~3日…
ゆりはるママ@ Re:ボディバッグ(08/20) もう新学期ですか!! でもその方がうれし…

Rakuten Card

Headline News

2012.04.28
XML
春財布、今年のバージョンがようやく出来上がりました♪
”春”とはいつのことなのか、いつも悩んでいますが・・・
↑調べればいいのにね~

  • 001.JPG


表地はビニコで作りました。
グレーベースのあのバラ柄をフラップに、本体はリネンですよ。

  • 002.JPG


後ろ側には全面ポケット付き。
ポケット部分はマロンドットのビニコ。
中央のベルト(?)は、どこかで買おうかと思いましたが、思いとどまって自作です。
合皮レザーテープにスナップを付けて完成。
なんだ、買わなくても済んだぞ!

この布あわせ、どこかで見たことあるな・・・☆☆☆
そうです、あのビニココスメポーチと同じでございます。

  • 003.JPG


ポケットやコイン用ポケットに使った生地は、コットンタイム編集部さまから掲載記念にいただいた生地で作りました。
今まで使っていた長財布もそうだけど、思い出深いお財布がまたできました。

内側はコイン用ポケット、3室。
レシート用ポケット、3室。
カード入れ、30室。
フリーポケット(フラップ裏)、2室。
となかなか大容量ですよ。
深さが去年のものより少しあるので、通帳も楽々入ります。
「ちょっと銀行へ」なんて時でもぽんっと入れて行かれます。

先日の大安吉日に使い始めました。
持ち物を新調すると、気分もウキウキしちゃいます。

全体の容量等は満足だけど、実際に使ってみて「ここをこうしたらもっと良くなりそう」なんてところも。
また次回作るときは、改良していきましょう!!



zakka+handmade うさぎ小屋さん出店のイベント情報ですよ☆

☆4/29(日)
 松本市 アルウィンゲート前芝生広場 「アースデイまつもと2012」 
 10:00~15:00
 ※雨天中止・順延なし

ご都合により、出店できなくなったそうです。

☆5/18(金)・19(土)
 安曇野市 カクイチショールーム穂高店
 10:00~16:00

私の作品も連れて行っていただきます。
お近くにお越しの際には、是非ご覧になってくださいね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.04.28 06:28:32
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド~財布] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X