197443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是平和也

日々是平和也

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


Profile

☆haru☆

☆haru☆

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ちょこちょこっと。… so_rakoさん
Little Flowers little flowersさん
Handmadeと子育て Handmadeママさん
La plume de l`ange am+さん
のんびり母ちゃん茶房 ゆりはるママさん

Comments

little flowers@ Re:ポケットコインポーチ(08/24) ☆haru☆さん、お返事ありがとうございまし…
☆haru☆@ little flowersさんへ すっかり放置していて気付くのが遅くなり…
little flowers@ Re:ポケットコインポーチ(08/24) こんばんは、お久しぶりです。 先日の地震…
☆haru☆@ ゆりはるママさんへ 私が小学生だった頃から、お盆明け2~3日…
ゆりはるママ@ Re:ボディバッグ(08/20) もう新学期ですか!! でもその方がうれし…

Rakuten Card

Headline News

2013.10.17
XML
パターンを入手していたけど寝かせていた、ペンケース・・・
ようやく重い腰も上がり、作ってみました。

  • DVC00007.JPG
 
  • DVC00006.JPG


表裏共にはぎれを使って出来上がりました。
ちょっとだけだけど、はぎれが減って嬉しいな~♪

表地はキルティング。
薄めの生地だけど、少しふっくらしてていい感じ。
100均の革タグをカシメで留めてみました。

裏地はオックスかな?
ちょっと厚めのコットンです。

20センチファスナーを使ったので、以前作ったボートポーチと比較してみました。

  • DVC00009.JPG
  • DVC00008.JPG


上からと横から。
どちらも収納力は申し分ないです。
ボートポーチの方はコスメポーチとしても使えそう。
ペンケースは中高生の子とか、ペン類をたくさん持ち歩く方にお勧めですね。

私はこのペンケースをイベントの時とかに使いたくて作りました。
筆記具はもちろんだけど、はさみとかちょっとかさばるものも入れたいので。
一通り入れてもまだ余裕があるポーチですよ。

うちの子、来年は小学生になります。
低学年のうちはたぶん、あの箱型のペンケースを使うことになるかと思います。
そのうちファスナータイプの欲しいと言い始めたら、こんなのを作ってあげたいなと思っています。
密かな夢だったりして・・・(w´ω`w)ポォォ



今日は台風一過でいい天気です。
でもあちこちで大変な被害があったとか・・・
心が痛みます。
こちらは多めに雨が降ったくらいで、昨日はお昼頃には晴れ間も出ていたので信じられません。

北海道では台風の影響で大雪が降ったそうですが、こちらも北アルプスが白くなっている感じです。
雲がかかっているのではっきりとは見えないのですが。
先週まで暑くて半袖を着ていたのに、一気に着込むようになりまして・・・
お布団には湯たんぽが入りました。
冷え性&冷えると痛むというのがありますので。

明後日のイベントは予報ではお日様マークになっています。
でも朝は10度以下に冷え込むとか。
ヒートテックを引っ張り出しましたよ!!
冷え対策をしつつ、楽しんできたいと思っています。



*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・



第4回あづみの木もれ日マルシェに出店することになりました!

10月19日(土)・20日(日)の2日間です。

私は19日のみの出店となります。
会場でお会いできることを楽しみにしています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.10.17 09:53:13
コメント(2) | コメントを書く
[ハンドメイド~入園・入学グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X