198497 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年08月01日
XML
ばあちゃんと二人で昼食を食べてきた“あきなっちです。

そば



前職時代に部署異動を数回経験して、

退職直前の最終的な仕事はインターネット集客でした。



部署移動って常にこれで完璧っていう事はないと思っています。

だから数か月後、数年後にまた部署移動があります。


異動を言われる私たちはその命令に従います。

異動先の部署が自分に合っていないとわかっていても

最善の努力をしなくてはなりません。



「あ~この部署の仕事は自分にあっていないな」

「自分がやりたい仕事ではないなぁ~」とか感覚的にわかります。

努力をしても届かない領域があります。



異動を決定する側の人たちは、

そういう個々人の能力を本当にわかってくれているのでしょうか?

個人的感情を表に出すような経営者や支配人はどうかと思います。



「上司は部下を評価しなくてはならないから、

部下の行動や実績をよく見ていると思います。

でも部下は、それ以上に上司を良く見ていますから」


って15年くらい前の当時の上司に言っててやりました。

生意気だったんです。



でも実際、社長や支配人が社員を見ている以上に、

社員は社長や支配人の言動をよく見ています。

偉いからって何でも許されるわけじゃないんです。



昔を思い出してちょっと愚痴ってみました。



あ、でも当時一番お世話になった常務には、いまでも感謝しています。

今の自分があるのはその方のおかげだと思っています。

ありがとうございます。



今はお互いに違う道を歩んでいますが、

いつかまた一緒に仕事をしてみたいです。

偉そうですいません。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月01日 12時36分32秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X