カテゴリ:自戒・上目線・教訓
10月29日の日経新聞に掲載されていた
ファーストリテイリング会長兼社長のコメントの抜粋です。 ------------------------------------------------------- 『この企業は私にこんなメリットを提供してくれる』 と思ってもらえなければ単純に商品を出しても売れない ------------------------------------------------------- 企業の独自性と商品のベネフィットが伝わらなくては お客様は買ってくれないという事だと私は理解しました。 ベネフィットで有名なCMと言えば、 ホンダのステップワゴンの、 「子供と一緒にどこ行こう」のキャッチフレーズ。 スペックとベネフィットは違うわけで、 宿の宿泊プラン名やホームページでは ベネフィットを伝えなくてはならないんですよね。 自分が旅行に行こうとする時には、 自分の求めるベネフィットがあり、 その視点で宿選びをしてりるのでしょうけれど、 立場か変わって、プラン名やウエブページを作る側になると すっかりそれを忘れてしまい、スペックだけを強調してしまいます。 全ては、お客様の立場に立って 物事を考えなくてはならないということですよね。 自分への戒めです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年11月08日 09時47分43秒
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