198495 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年11月08日
XML
10月29日の日経新聞に掲載されていた

ファーストリテイリング会長兼社長のコメントの抜粋です。

-------------------------------------------------------

『この企業は私にこんなメリットを提供してくれる』


と思ってもらえなければ単純に商品を出しても売れない

-------------------------------------------------------

企業の独自性と商品のベネフィットが伝わらなくては

お客様は買ってくれないという事だと私は理解しました。



ベネフィットで有名なCMと言えば、

ホンダのステップワゴンの、

「子供と一緒にどこ行こう」のキャッチフレーズ。



スペックとベネフィットは違うわけで、

宿の宿泊プラン名やホームページでは

ベネフィットを伝えなくてはならないんですよね。



自分が旅行に行こうとする時には、

自分の求めるベネフィットがあり、

その視点で宿選びをしてりるのでしょうけれど、

立場か変わって、プラン名やウエブページを作る側になると

すっかりそれを忘れてしまい、スペックだけを強調してしまいます。



全ては、お客様の立場に立って

物事を考えなくてはならないということですよね。

自分への戒めです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月08日 09時47分43秒
[自戒・上目線・教訓] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X