198492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年12月21日
XML
先日、親しくさせていただいている方たちとの忘年会で

茨城県に宿泊してきました。

冬の茨城と言えばなんと言っても『あんこう』

という事で、忘年会でもあんこう鍋を堪能させていただきました。

あんこう鍋


かなり前ですが、日経PLUS1に

『冬こそ食べに行きたい漁師町』ランキングがありました。



1位 氷見(富山県氷見市)

2位 境港(鳥取県境港市)

3位 安乗(三重県志摩市)

4位 勝浦(千葉県勝浦市)

5位 浜坂(兵庫県新温泉町)

6位 呼子(佐賀県唐津市)

7位 塩釜(宮城県塩釜市)

8位 平潟(茨城県北茨城市)

9位 厚岸(北海道厚岸町)

10位 那珂湊(茨城県ひたちなか市)



なんと茨城県の漁師町が2つもランクインしてるじゃないですか。

こういう場所の料理って、『新鮮・美味い・安い・大盛り・活気がある』

っていうイメージがありますよね。
 

『●●漁港から直送の○○♪ピチピチ新鮮・ガッツリ大盛り♪男性も満腹プラン』

なんていうプラン名いかがでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月22日 10時29分37秒
[疑問・発見・気になる事] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X