197575 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年02月03日
XML
カテゴリ:あきなっちの生活
あきなっちが手術を受けたのは手首のやや下あたり。

健康な人でももともと動く部分ではないので、

手術翌日からはほぼ普通の生活ができました。


しかも、先生や看護師さんにはとってもよくしてもらって

かなり快適に過ごす事ができました。

本当にお世話になりました。



そんなわけで、手術翌日からの3日間は1日2回の点滴以外は悠々自適な生活です。

前回の入院の経験からこのことはわかっていたので、

読書用の本を5冊持ち込んでいたのですが、結局読み終わったのは2冊のみ。

周りの音や会話が気になり、読み終わった2冊もただ字をなぞっただけで

あまり頭には入っていません。

精神力、集中力がまだまだのあきなっちです。



それから今回の入院中に気付いた事は、

何かをやりながらでもよいのでテレビニュースを見たり、聞いたりしていると

なんとなく頭の中に残っていて、同じニュースが新聞に出ていると

いつもは読み飛ばしてしまうような記事でも気になって読んだりしていました。



いろいろな情報を広く浅くでも良いのでインプットするようにしておくと

何かのきっかけがあった時に、それが記憶から呼び出され

関心を持つようになるんだということがわかりました。



ちなみに入院翌日から3日間のスケジュールは概ね以下のような感じでした。


6:00~7:00 起床

7:00~8:00 テレビ

8:00~8:30 朝食

8:30~12:00 点滴、バイタルチェック、新聞、電子辞書で遊ぶ

12:00~12:30 昼食

12:30~15:00 読書

15:00~18:00 点滴、バイタルチェック、清拭、読書orテレビor電子辞書で遊ぶ

18:00~18:30 夕食

18:30~21:00 読書or電子辞書で遊ぶ

21:00     消灯


さすがに21:00には眠くならないのですが、

ベッドの中で本を読んでいるといつの間にか眠っていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月06日 10時26分43秒
[あきなっちの生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

気が付けば・・・秋 週刊女将さん

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X