197424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月10日
XML
カテゴリ:宿泊施設の集客
前職時代に、「今の宿泊単価を2倍にすれば、

半分の人数で売上は同じになるから、

もっと単価アップをしなさい」とよく言われました。



10,000円で100名のお客様に宿泊していただけば売上は1,000,000円

20,000円で50名のお客様に宿泊していただいても売上は1,000,000円

もっともです。



じゃあ、明日から今まで10,000円で販売していたプランは

2倍の20,000円にします。って事になって

じゃらんや楽天、その他りあるエージェントにそ

の価格を提示したらどうなるのでしょうか?



宿泊していただくお客様は今までの半分で良いのですが、

果たして、半分で落ち着くのでしょうか?



宿泊単価を上げるという事は、単に目に見える価格を上げるだけではなく、

それに見合った内容がなくては駄目ですよね。



宿泊単価はアップになったけれども、

料理も、サービスもなみもかも今まで通りっていうわけにはいかないですよね。

要するに、宿全体として宿泊単価を上げようという意識がなくては、

気が付いたらお客様が一人もいなくなっていた。

という状態になってしまうのではないかと思います。



宿泊単価を上げるのも、下げるのも一つの部署だけの問題ではなく

宿全体として取り組んでいかなければならない問題だと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月10日 23時55分02秒
[宿泊施設の集客] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

気が付けば・・・秋 週刊女将さん

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X