198475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あきなっちの日記

あきなっちの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月09日
XML
カテゴリ:あきなっちの生活
昨日、出張から事務所に戻る途中で、

朝顔を持った人が多いなぁ~と思っていたら、

入谷で朝顔まつりが開催されていたんですね。

という事で、さっそくそのまま入谷に足を運んでみました。


朝顔祭り1

祭りって何だかエネルギッシュですよね。

とにかく大勢の人であふれていました。


入谷朝顔まつり2

私は初めて、朝顔まつりを見たのですが、

この祭りは、毎年7月6日~8日に開催されているようで、今年は62回目だそうですよ。

入谷朝顔まつり3

私は、埼玉のいなか~の方に住んでいるので、

小学生の頃は、この時期になると日常的に朝顔を目にしていましたが、

この年になって改めて朝顔を見ると、当時とは何か違う感情が湧いてきますよね。



どんなに科学が発達しても、62年前から続くこの祭りは大勢の人で賑わっています。

インターネットでは体験できないリアルの興奮と感動を体感しつつ、

入谷の街を歩いてみました。



自分の周りには忘れていた感動がきっといっぱいのはずです…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 23時35分54秒
[あきなっちの生活] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

お気に入りブログ

トキワポレポレ日記 トキワのしげさん
週刊女将 あ~*よ… 週刊女将さん
すぎポン日記 すぎポン310さん

© Rakuten Group, Inc.
X