114007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっかいものは 楽しいな。

おっかいものは 楽しいな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Calendar

Category

Comments

ボンmama♪@ Re:「宇宙兄弟」(05/05) さてぃさん こんにちは! ご無沙汰しす…
さてぃママ@ Re[1]:PGのニット福袋 届きました♪(12/26) ボンmama♪さんへ そうですよね~ 子…
ボンmama♪@ Re:PGのニット福袋 届きました♪(12/26) 使い回しの良さそうな内容で福袋を買って…
さてぃママ@ Re:はじめまして(12/18) ばんちぃままさん、初めまして。 書き込…
ばんちぃまま@ はじめまして 風のガーデンよかったですね。 私も泣き…
2004.03.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前髪が目にかかるくらい伸びてきたので
子供の髪を切ることに。
平日はパパがいないのでイヤだと子供が言うので今日切る。
でも アンパンマンをビデオでつけていたら
パパがそばにいなくっても観念したのか
大人しかった。

いつもは息子の髪はパパの担当。
今回はママが挑戦。
スキカルとはさみを持ってやってみた。
切るのは ドキドキもんだけど 好きだったりする。
自分が切りに行くと プロの手さばきをじっと見ることが
常だったりもする。(嫌がられているかしら?)
なので 毎回見よう見まねでやってみる。
前髪さえ切ったことのないパパよりは上手だと思っている。
(前回 パパがやったら おぼっちゃまくんみたいになった。)

さて。。微妙に動く子供の頭を押さえたりしながら。
後頭部下から 始めて、前髪周辺へ。
最後に全体にすき刈り。
男の子は襟足の処理があるから やはりこの手の機械があると
すっきりする。
頭の形がいびつなので 坊主頭にできないので
ちょっと手間だし 自信のないヘアカットをしなければならず。
サイドを多めにすいて 段を入れて 頭の形をごまかす。

ママの行く美容院に
「こんどママたち向けで 子供のヘアカット教室やってよ。」
と この前言ってみた。
みんな どうしてるんだろう?
子供向け美容院があるところにはあるらしいが。
料金や子供がいやがることを考えると 躊躇する。

他もママが「なんちゃって美容院」に変身して
子供の髪 切ってるのかな・・。
幼稚園始まるころ 娘は一度美容院行かせてみようか?
(理髪店でいいのかな?)

しばらく 見慣れないのか?ママが悪いのか?
(たぶん・・きっと・・・ママのせい?)
笑えるヘアスタイルの我が子たちでした。

ナショナル スキカル ER562P-A【即納】ナショナル スキカルハットER006←スキカル そろそろ元とったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.03.08 12:04:04
コメント(2) | コメントを書く


Profile

さてぃママ

さてぃママ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X