113992 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おっかいものは 楽しいな。

おっかいものは 楽しいな。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

Calendar

Category

Comments

ボンmama♪@ Re:「宇宙兄弟」(05/05) さてぃさん こんにちは! ご無沙汰しす…
さてぃママ@ Re[1]:PGのニット福袋 届きました♪(12/26) ボンmama♪さんへ そうですよね~ 子…
ボンmama♪@ Re:PGのニット福袋 届きました♪(12/26) 使い回しの良さそうな内容で福袋を買って…
さてぃママ@ Re:はじめまして(12/18) ばんちぃままさん、初めまして。 書き込…
ばんちぃまま@ はじめまして 風のガーデンよかったですね。 私も泣き…
2004.12.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
        たこ

たこの衣装なんて作る人がいるのか?
わからないけど。

今回 発表会のため作りました。

1。浮き輪を布でカバーリングして 足をつけています。(8本)浮き輪の空気穴も見えないところに作ってあります。
(空気が抜けるかな~と思って)

2.足は最初から曲げた形で型紙をつくり 切って縫い合わせています。中には綿と梱包用のぷちぷち、入りです。
 ぷちぷちが芯の役割を果たしています。

3.紐で肩からつるしています。背中は落ちないようにバッテン。

4.残り布で赤の指定服だったので ワンピースをつくりました。スリットをいれただけの簡単なものです。

5.手にはひらひらのハンカチ大の布を指に入れています。
6.まだ布が残ったので はちまきも作りました。

7.時間に余裕があったので シール付フェルトで吸盤をつくってはっちゃいました。もう少し個数がほしかったかな?
 でも これでも70個くらい手で丸くカットしたのです。
 手がつっちゃいそうでした。

ちなみにたこの役は3人でした。
生地はフリースで5メートル使用。
メーター 380円!
一人当たり 布・糸など入れて 2000円弱。
服を購入した人もいたそうなので それよりは安いけど
たこでこの値段??と思うと・・。

寄贈の話もあるそうですが どうなることやら。
一応 今日 園に持ち込みました。
担当の先生には OKいただき 肩の荷が下りました。

うきわのカバーリングが難しかったです。
よく見えないと思いますが どうでしょう?
本人は気に入ってくれたようです。 

 ・・タコタコタコタコタコ・・

タコのぽんず ドリームペッツ ミミオクトパス(タコ) 本物ソックリな鳴き声!!ピップウィーカー タコ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.06 10:42:36
コメント(4) | コメントを書く


Profile

さてぃママ

さてぃママ

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X