755552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

犬、春生まれ

犬、春生まれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

2020年07月06日
XML
カテゴリ:食い物
珈琲をリバレインでテイクアウトしました。洞香堂コーヒーさん。ハンドピックのコーヒーをお手頃に飲めるお店です。

インドのブルックリン農園、深煎。

インドの珈琲でシングルオリジンとは珍しいなと思ったのですが、そこそこ有名なんですね。インドって勝手に紅茶のイメージでした。ダージリンとかあるので。

お店の記載では、
ウコンや丁子の様なスパイス香がありエキゾチックな印象。
酸味はほとんど無く苦味の質の高さが特徴的。
好き嫌いがはっきりと分かれる玄人受けするコーヒー。

と、書いてありますが、完全な素人の私が感じたのは、苦味も感じるんですが、砂糖を入れなくても苦味と同時に自然で強い甘味。香りは素人には純粋な珈琲の香りでスパイスのようなと言われてもウコンや丁子の香りを知らないので分かりませんでした。
雑味がなく、濃厚。レックコーヒーさんでは透明感を感じるんですが、洞香堂さんのこのコーヒーは雑味がないのに濃厚。しっかりとした味わいがありつつ、嫌な後味は残らず、余韻としてではなく、あー美味しいーと、心に残る感じ。
苦味が先ですが、後には甘味が残るので苦くても飲みやすい。これ私、好きだ。

プチ贅沢です。あー幸せ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年07月06日 15時54分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[食い物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.