027319 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

最果ての世界

最果ての世界

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

春時

春時

Freepage List

March 10, 2005
XML
カテゴリ:物書きの話。
いつもと変わらないような。
いつもと同じような。
そんな日常の中にでも
きっと新しいモノがあるように感じます。
毎日でしているコトでも
毎日で行ってるトコでも
毎日で言ってる言葉でも
違う気持ちで受け取るような。
いつもいつもを同じ心で
そう過ごすのではなく。
いつもいつもを、真っ白な心で過ごすんです。
そうすると、
いつも見てる風景も違うモノに見えます。
そうすると、いつも見てる風景にも新しいモノが見えます。
小さな、些細な、そんなコトからでも。
きっと新しい物語が生まれてくるんだと思います。

いつも通る、あの道でも。いつも入る、あの店でも。
いつも行く、あの公園でも。いつもいる、自分の部屋でも。
きっとどこかに新しい何かが、待っているように思いますよ。
ただ、いつもと同じだと気が付かないだけで。
ただ、傍にありすぎて見えないだけで。

貴方の傍にも、貴方の隣にも。必ず、新しく感じる世界があります。
その世界は、何も語りかけては来ません。
もちろん、その世界は何も示してはいません。
貴方の心が視点を変えるを待っているだけなんです。
だから、貴方の近くにある日常の世界ではない。
貴方の近くにある視点の違う、新しい世界を見付けてあげて下さい。


とか、ちょっと詩のような日記になってしまいました。
書いた後で、照れ臭くなってしまいました(笑)
知らない間に、画像が添付可能になってて驚きましたよ。
なので、これからは何か良いのが撮れたら添付してみますね(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 11, 2005 01:27:22 AM
コメント(0) | コメントを書く
[物書きの話。] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

ダトニケ熱い小説 ダトミケさん
 ♪さちよの のほほ… さちよ313さん
内海(ウツミ)コー… 知りたい人さん
Eternal Wo… 夜須原癒樹さん

Comments

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/qmkgpb8/ ち○…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

© Rakuten Group, Inc.
X