050484 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるちけっと ぺ~じ

はるちけっと ぺ~じ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2004年07月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日に引き続き、今日も七夕祭りへGO。昨日までの天気予報だと
なんだか日曜日は天気が悪くなるようなことだったけど、今朝の
予報だとかなり良い方向に変化してきたらしく雨の確率もだいぶ
低くなっていて一安心しました。

 ハーたんは昨日見た夜の様子とまた違った昼の七夕祭りを見て
行った場所が昨日訪れた場所と同じ所だとなかなかわからなかった
ようです。だけど、大仕掛けの飾りには覚えがあったらしくそれを
指差して「昨日もこれ見たよね?おんなじだあ」なんて言ってました。
この七夕祭り会場では地元郵便局が行っている企画が毎年あります。
で、私もこの企画が大好きで毎年参加しています。それは未来への
手紙。10年後か1年後が選べて、購入を申し込むと専用カードと
封筒が渡されます。会場内にあるテーブルには色鉛筆やらマーカー
やらいろんな筆記具が用意されているのでそれを使って内容をしあ
げて宛名も書き、切手を貼って封をする。そして10年後or1年
後専用ポストに投函すれば各年数たったのちに宛名のところへ配達
してくれます。今年も昨年書いた“1年後のハーたんへの手紙”が
ちゃんと届きました。今年も書いた1年後のカード、見やすい大きさ
で全部ひらがなで書いたメッセージは来年あたりは自分で読めるよう
になっているかな、ハーたん?

 昼食をとって今度は実家から車で15~20分くらいのところに
ある親戚の家へ。実はこっちのほうでもお祭りをやっていて、大型
のお神輿がたくさん出るというのでお祭り好きの血が騒ぎ(?)い
てもたってもいられなくなり行っちゃったわけで(^^;)。行ってみる
とすごい熱気!かつぐ人々の勢いと周りの雰囲気が最高潮になるころ
に到着したものだからハーたんも私も旦那様も私の母もびっくり
するやら喜ぶやら。ハーたんは偶然近くで休憩していたお神輿の
上にも乗せてもらえてキャーキャー喜んでいました。

 七夕とお神輿と御祭を満喫しまくって再び実家に戻った時には
全員疲れてヘロヘロ~。親戚の家でチヤホヤされまくり、かつ、
大好きなもの(トマト・枝豆・じゃがいもなどの野菜)をお腹い
っぱいご馳走になってきたハーたんはもう半分以上壊れてたし(((^^;)。

 この土日が幼稚園の年長さんのお泊まり保育のため明日の月曜日
は幼稚園はお休み。だけど月曜日はスイミングスクールの日だから
今日のうちに帰ることにしました。夕方実家を出発するとしばらく
車内で歌って騒いでたハーたんだけど、ある時点でスイッチオフ。
揺れても大きな音がしてもおかまいなし状態の深い眠りにおちて
いきました。日本の夏をいっぱい楽しめてよかったね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月12日 20時08分27秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

noratamanora

noratamanora

フリーページ

お気に入りブログ

☆ココロ☆のページ ☆ココロ☆さん
HAPPY MAM… きら☆0519さん
Cinemas diary blandford1023さん
★cafe@pori… chibiporinさん
さみどり短歌 よもぎ。さん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 わーかひな@ Re:気管支炎になっていました(06/12) こんばんは。娘の件で皆さんの所も訪問で…
 ちょちょりーな@ Re:姉・保育参観日、弟・高熱中(06/07) 食欲があると安心するけど、熱が下がらない…
 わーかひな@ 良かったですね☆ カナたん嬉しかったでしょうね♪ 「絶対に…
 わーかひな@ Re:久しぶりに袋物を作った(05/14) 確か「メロディオン」とも言わなかったで…

© Rakuten Group, Inc.
X