050483 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるちけっと ぺ~じ

はるちけっと ぺ~じ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2004年07月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 天気も心配された今日だったけど、良い意味で予想をうらぎり
とってもいい天気になりました。連日の仕事の忙しさに疲れがかな
りたまっていた旦那様だったけど、そんな中、今朝はちょっとだけ
早起きして元気に幼稚園にでかけていきました。

 旦那様がでかけて少ししたらハーたんが起きてきました。まだ
熱が下がりきらなくてボ~っとして機嫌もあまりよくなかったけど、
今日はお父さんが幼稚園で先生をしてくれるとわかっていたので
「幼稚園行こう!お父さんと遊ぼう!お父さんがちゃんと先生でき
ているか見に行ってあげようよぉ」なんて言っていました。でも
熱が完全に下がってないしなぁ、どうしようかなぁと思ったけど
本人もものすごく行く気になっているし、こんな機会も滅多にない
ので様子をよく見ながらでちょっとでも変な気分になったら帰って
こようねという約束をして出かけてみました。

 幼稚園についてみると、すごい大盛況!ドッジボール・ザリガニ釣り、
わりばし鉄砲・メンコ・ベーゴマ・紙飛行機・紙芝居・カードゲーム・
とんとんずもう・宝探し・巨大シャボン玉などなどたくさんのブ
ースにこれまたたくさんの子供達が群がっていました。
そんな中、旦那様は紙芝居&カードゲームのコーナー担当。どちら
かというと地味系のところなので子供達がきてくれるかどうか心配
だったらしいけど、はじめてみると大勢の子供が集まって熱心に紙
芝居を聞きにきてくれたので嬉しかったし感動すら覚えたというこ
とでした。よかったねぇ。やったかいがあったというものだねぇ。

 ハーたんも多少フラフラしていたけど、仲良しのお友達ともたく
さん遊べたし、お父さんの奮闘ぶりを見て少しは父親を見直せた
ようです(^^;)。「お父さんすごいね~。」と小さな手で拍手して
あげていました。そんなことされて旦那様はデレデレ。この人こん
なに親バカだったのねと心の中で思う私(((^^;)。
お昼前にお父さん保育は終了となったけど、結局最後までいたハー
たん。途中水分補給や休憩を挟んで休ませていたのがよかったのか
な。片付けまで終わって最後に有志のお父さんたちにお土産が園から
渡されました。中身は子供向けのお菓子がたくさんとビールが1缶。
お父さんイベントの時はビールが配られるいい園だなぁ。(前のお
父さんのための料理教室の時も、お父さん保育打ち合わせ会のとき
もビールもらって帰ってきたしな。)もちろんタダ。

 みんなで帰宅してシャワーですっきりしたら、みんな揃って
お昼寝に直行。ハーたんも疲れすぎちゃったかなと思ったけど、体調
もそれほど悪化することなくてホっとしました。(でもこれからは
いくら楽しいイベントでももうちょっと早くきりあげさせないとだ
な。何より子供のためだし。ということで反省m(__)m。)

 自分のお誕生日に大変なお役目引き受けることになっちゃったわ
けだけど、終わってみればだいぶ楽しめたようだし補助としてつい
てくれた幼稚園の先生たちにも「ハーたんのお父さんは紙芝居やった
りするのがすごく上手ですね!」なんて言われてまんざらでもなさ
そうだったし、参加してみてよかったでしょ?旦那様。
今日一日、本当にお疲れ様でした。そしてお誕生日おめでとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月02日 18時45分25秒
コメント(0) | コメントを書く


プロフィール

noratamanora

noratamanora

フリーページ

お気に入りブログ

☆ココロ☆のページ ☆ココロ☆さん
HAPPY MAM… きら☆0519さん
Cinemas diary blandford1023さん
★cafe@pori… chibiporinさん
さみどり短歌 よもぎ。さん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 わーかひな@ Re:気管支炎になっていました(06/12) こんばんは。娘の件で皆さんの所も訪問で…
 ちょちょりーな@ Re:姉・保育参観日、弟・高熱中(06/07) 食欲があると安心するけど、熱が下がらない…
 わーかひな@ 良かったですね☆ カナたん嬉しかったでしょうね♪ 「絶対に…
 わーかひな@ Re:久しぶりに袋物を作った(05/14) 確か「メロディオン」とも言わなかったで…

© Rakuten Group, Inc.
X