050485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるちけっと ぺ~じ

はるちけっと ぺ~じ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

2006年05月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 先月末の遠足みたいに大規模なものではないけれど、
ハーたんの幼稚園では時々園外保育として比較的近場の
いろんな場所に園児を連れて行ってくれます。そして
今日と明日が年長さんの園外保育の日。4クラスある
年長さんを2クラスを一つとして分けて1日ずつです。
行く場所はもちろん2日間とも同じ場所でとなりの市の
牧場。

 ハーたんが行くのは明日のほう。でも今日行くクラス
にも仲のいいお友達がたくさんいるので、ハーたんは
昨日のうちにテルテル坊主を作っていました。私が
「ハーたんの行くのは明日の次の日じゃないの?」と
聞いたら「いいの。明日行くみんなのぶんなの。」
と答えがかえってきました。そういうやさしい心をいつ
までも忘れないでいてね。
 牧場ではお花もたくさん咲いているし、ちょうど子牛
ちゃんが生まれているそうなのでハーたんもとても
楽しみみたい。普段バス通園ではないお友達も園バスに
乗れる数少ない機会だし、みんなにとってのプチ遠足み
たいなものなんだね。
 今日行ってきたみんなもすごく楽しそうだったよと
言っていたハーたん。不調だった体調もだいぶ回復して
きたみたいだし、明日もすごく楽しい時を過ごしてこれ
るといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月10日 21時13分13秒
コメント(1) | コメントを書く


プロフィール

noratamanora

noratamanora

フリーページ

お気に入りブログ

☆ココロ☆のページ ☆ココロ☆さん
HAPPY MAM… きら☆0519さん
Cinemas diary blandford1023さん
★cafe@pori… chibiporinさん
さみどり短歌 よもぎ。さん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 わーかひな@ Re:気管支炎になっていました(06/12) こんばんは。娘の件で皆さんの所も訪問で…
 ちょちょりーな@ Re:姉・保育参観日、弟・高熱中(06/07) 食欲があると安心するけど、熱が下がらない…
 わーかひな@ 良かったですね☆ カナたん嬉しかったでしょうね♪ 「絶対に…
 わーかひな@ Re:久しぶりに袋物を作った(05/14) 確か「メロディオン」とも言わなかったで…

© Rakuten Group, Inc.
X