140095 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月31日
XML
カテゴリ:父タヌキ
はるポン太は、完全に乗物系です。
ヒーロー・アクション物、昆虫、恐竜、ドラえもんやポケモン、
殆ど興味を示しませんNG
1歳2ヶ月のとき、広島の親戚のところへ行き飛行機
一台のポーポー鳴るトーマスを手にしたときから、
トーマス一筋を貫いております。
トーマスは、途中、皆通る道ですが大抵他に移行してゆき、
お友達は卒業していきました。

さて、我が家は母の趣味で、トーマスは
【トーマスエンジンコレクション】
【ニューブロック】
【ポケットファンタジー】
に絞って(絞りきれてない?)収集してきました。
その為、あえて、プラレールには一切手を出していませんでした。
キリがないからです。

しかし。

お誕生日のプレゼントを見に行っても(買わなかった)、
お友達の所にいっても、プラレールから離れず、パパが見かねて、

『やっぱ、プラレールが一番ほしいんだよ~』

と何度もいうので、オークションで《レールばっかりのセット》なる物を、
先日入手しました。
電車は、じぃじが集めてくれた食玩のプルバック新幹線新幹線シリーズが
あるからいいかな~あっかんべー・・・と。車輪の規格一緒だし。

ところが、手動にはパワーの限界があり所詮食玩の新幹線は踏み切りも、
駅も、ほんの少しの上りが一切登れないのでした泣き笑い

すると、次の日。
早速じぃじが仕事帰りに行きつけハンズで(いつもはトミカ)
700系プラレールを買ってきたのでしたグッド
そうなると、パパも俄然張り切って、
毎晩線路を作る作る!!!(欲しかったのは誰・・・!?

038.jpg


ところが、家にある沢山の単3電池は私がデジカメで使用後に、
リモコン位なら使えそうと、ストックしていたお古電池うっしっし

これが丁度良いダブルハート

嬉しくて嬉しくてキリがないパパと息子がいつも止めるのは
1~2時間遊んだ頃に新幹線の電池が切れて止まる時。


ビバグッドお古電池ダブルハート










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月02日 15時34分10秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X