140093 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月22日
XML
カテゴリ:子ダヌキ3歳
事の発端は、父タヌキの見つけた新聞広告でした。

大塩裏磐梯温泉
昔語り部の宿 ホテル観山


大浴場・露天風呂 男女各一
地酒・馬刺し 食べ放題飲み放題1時間
夕食部屋出し
郡山駅送迎バス有り
偶数日は会津言葉の昔語り有り
翌日は鶴ヶ城経由 
希望者はお花見用お弁当(おにぎりとお茶)付き


早割り先着順 一泊二食+お弁当付 8,900円

お正月から土日も休まず(!)働いた父タヌキのねぎらいに、

温泉でも・・・と話していたところ。
これなら、お財布にもやさしい!!(安すぎ?大丈夫?)

ココに決定!!
速攻電話して、4/22.23で、予約OKグッド

ついでに、車じゃなく新幹線に乗ってしまおう!

夜用の絵本雑誌も、万一のときのおねしょシーツも、
お着替えもいっぱい持って、いざ!

家族5人で行って来ました!

在来線に、1時間、東京駅から郡山まで1時間半。
大人が4人いるせいもあって、
割と楽に移動もでき、
たぬき一家の旅行は楽しく始まりました。

新幹線2.jpg

乗るのは初めての新幹線新幹線
ワクワクダブルハートです。

大人も、車じゃないので、飲むビール飲むビール!

郡山まで迎えに来てくれたバスバスはなぜか貸切ぐー

道中1時間半、ポン太は、疲れて熟睡。

景色は、桜が咲き乱れるさくら川を渡り、街中を抜けていきました。
40分後、猪苗代湖で休憩し、磐梯山方面へ。

景色がどんどん変わっていき、道の脇にちらちら白い塊が・・・と、思ったら、
いきなり一面雪景色!!

ホテルに着いたのは、16時前でした。

全体の雰囲気は、広すぎず、狭すぎず・・・といった感想。

ポン太用の浴衣もあってうれしピンクハート

浴衣姿.jpg

早速、これから、温泉です温泉温泉

脱衣室も綺麗で、シンプル。
華美でなく物足りなくもないといった感じ。

熱めのお湯は、塩分が濃く肌に少しピリピリしましたが、
いい気持ち温泉!
露天は、ぬるくて、じっくり浸かれました。
残念なのは、露天だけ温泉ではないという事。
それも、最後にもう一度、中風呂に入って解消。

そして、待ちに待ったお食事。

ポン太の生まれる前も、いろいろ旅行はしましたが、
その中でも、相当上位に入る満足度だったのではないでしょうかスマイルスマイルスマイル
(ちなみに、お値段は相当下位)
馬刺しは、やはり食べ放題。しかもおいし~~泣き笑い
全部で10皿いただきました。
地酒も少し甘口で、燗にして、壱合徳利10本(じじとパパだけで)飲んでしまいましたが、ただ。

別館に蕎麦処を構えるほど、自慢のおそばがまたおいしかった!
胡麻豆腐のあんかけに、和え物、
サイコロステーキの鉄板に、水炊きも。
ワカサギの天ぷらも熱々でこれまた美味。
デザートは柏餅。

子供用は、蟹の甲羅グラタンに、ピラフ、エビフライ、ゼリーに馬刺し。
ご馳走です。

みんなみんな大満足で、お腹いっぱい食べました。

語り部の民話は、これまた風情あふれる装いのおばあさんが、
とても流暢に会津弁で話してくれるのですが、
最初はさっぱりだったのが、じっくり聞いてるうちに、
不思議と解って繰るのです。
しかも、ユーモアたっぷりに5.6話も聞かせてくださいました。

もうもう大満足ですダブルハート

酔っ払い2人は、マッサージも頼んじゃったりしてスマイル

でも、携帯は繋がりませんでした携帯電話NG




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 11時53分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[子ダヌキ3歳] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X