140084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年08月23日
XML
カテゴリ:子ダヌキ3歳

母とポン太の二人旅 その2

さて、18.19.20日は、今回の帰省のメインである、
田名部まつりでした。


18日のおしまこ流し踊りの、ゲストは吉幾三さん。
お天気は朝から雨雨でしたが、吉幾三大好きダブルハートのポン太。
(関東で流れているワークマンと新日本ハウスのCMが大好き)
念力いなずまで開演時間の18時には雨を止ませてしまいましたびっくり


吉幾三.jpg


本当にギリギリで止んだので、人も少なめ。
でも、ポン太には見えません。


そこで、青森支部のしもべの登場です。下向き矢印


1号.jpg2号.jpg3号.jpg


1号はパパの弟R次くん、2号は青森じぃじ、
3号はなんとパパの妹のY子姉ちゃんのご主人です。

しもべ達の協力もおかげで、4~5曲とおしゃべり、
40分程度でしたが、最後まで楽しく観る事が出来ました。
皆さんお疲れ様でしたスマイル


そして19時からおしまこ流し踊りです。


おしまこ流しの衣装.jpg


こんな装束の人たちが踊るのですが、
歩道でそれを鑑賞します。

デカイ家族.jpg

ポン太を抱っこしている母タヌキ160cmあるのですが、
なんと家族中で一番ダントツチビすけなのです。

ココに来ると、いつも縮んだ気がします。
デッカイ家族です。(父タヌキがトップ)



音楽音符がかかるとどこでも自動的に踊りだすきらきらポン太、
嬉しくてしょうがありませんでした。

その後、山車の並んでいる境内で、

山車.jpg

金魚すくい熱帯魚にも初挑戦きらきら

ところが、屋台のオバちゃん、
サッパリやる気が無いNG
初日だからか、看板も出ていませんわからん

2回ね~と言ってお金さいふを渡すと、
オバちゃん用の小さいタモをポン太に渡し、
『好きなの、2匹とって』

???

全員サッパリ意味がわかりません。

とりあえず、ポン太がすくうと、
こんなのが。下向き矢印

金魚すくいといえるか.jpg

一番小さいのが、普通すくえる位の大きさ。(それでも大きめ)
デッカイのなんて、8cm位あります。


これで、金魚すくいを知ったとは言えない様な・・・うっしっし雫

翌日はアニマル浜口の神輿も見て、
しもべ3号が青年会議所の人で、アニマルの横で気合だ~の旗を振っていた旗。)

なかなか初お祭りを堪能したポン太でした。

しもべの皆さん、ありがとうございました。

次は、旅行記最終回です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月24日 07時29分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[子ダヌキ3歳] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X