140087 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月18日
XML
テーマ:庭造り(230)

 うちの庭の水道雫が、かわいくありませんでして。

でも、横に、同居したとき余った洗濯機台風を置いているので、
すでにその時点で、可愛くないのでしょんぼり
まあ、良いかと思っていたのですが。

先週、近所のHCが、決算セールで、店内60%OFFなんてやってました。

庭にバーベキュー炉を作るのが、目標の私。

耐火煉瓦、無いかな~~~と思い見に行きましたが、
すでに、売り出し開始日から土日挟んで3日経っていたので、
あまりの激安!に、集団強盗に襲われた目後のような品薄さ。


当然、耐火煉瓦なんて一個も残っておらず、
普通の98円のブリックがあったので、色をミックスして、
60%引きで20個購入。




後は、何かに使えるかな~~と、
日曜セメントを2袋。



それだけ買って帰ってきました。

それから、2・3日、レンガの使い道を考えていたら、
ふと、水道に目が。



庭の水道
庭の水道 posted by (C)kentaman


可愛くない・・・。

こんなの、作れるかな?



【蛇口付き】ブリックスタイル立水栓(サークルパン)


水道の蛇口、可愛いの、持って無いけど・・・。

とりあえず、やっぱり安売りの時に、なんとなく買っておいて、
今はプランターの台になっている、ミニブリックも同種類のレンガだし。


思い立ったらやってみたくなってしまったので、
金曜日の夕方、下だけ固めてみました。


立水栓作り 1日目
立水栓作り 1日目 posted by (C)kentaman

広げる時に、水受け箇所の高さが出せるように、
低めで固めてます。
ココは、とりあえずです。
洗濯機を処分したら、もう少し広げて固定するつもりなので、
あくまで、ミニブリックは固めてません。


これで、土曜日は1日起きまして。

今日の午前中に、本番の ナンチャッテ立水栓作り です。


立水栓 2日目 完成
立水栓 2日目 完成 posted by (C)kentaman


立水栓 2日目 完成 横
立水栓 2日目 完成 横 posted by (C)kentaman


レンガもカッター持ってないから切れないし、
元の水道をそのまま残して、あえて芯になってもらいました。
(めんどくさいからあっかんべー。)


所要時間、合計3時間オーケー
(プランターの下に敷いてるレンガの清掃も含む。)


終了~~~~ウィンクハート


経費は、3,000円位かな?


午後からは、ポン太の幼稚園グッズのお裁縫が待ってるのでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月18日 14時04分57秒
コメント(4) | コメントを書く
[母タヌキ菜園&ガーデニング日記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X