140053 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年09月24日
XML

22日の土曜日晴れ

今年も幼稚園で、父母会主催のお祭りがありました。
(あの炎天下でうっしっし雫。)

各学年、ゲーム遊園地や工作はさみや飲食店おにぎりの出し物があったのですが、

ポン太の年中サンは

『忍たま修行』

夏休みの間、あの猛暑炎の中、
この日のために、母達は時間時計を作って、
幼稚園に通い、製作に励んだのでした。

手裏剣投げたり、網をくぐったりと、合計8箇所ほどのアトラクション。
半分こなすと、糸くじで宝物プレゼントが、
後半分こなすと、お菓子の入った秘伝の巻物きらきらがもらえるのです。


手裏剣投げ   手裏剣投げ posted by (C)kentamanボールプール渡りボールプール渡り posted by (C)kentamanトンネル潜り   トンネル潜り posted by (C)kentaman水面歩き     水面歩き posted by (C)kentaman秘伝の巻物GET!!秘伝の巻物GET!! posted by (C)kentaman

他にも用務員の先生が作った
やじろべえや竹とんぼで遊べるコーナーや、
(最後にくじ引きでやじろべえもらえたのダブルハート

やじろべえ
やじろべえ posted by (C)kentaman


円盤作って、的当て旗をするコーナー、

昨年もやった、黒子のいる釣堀熱帯魚

すっかリ堪能して、後は食券を交換して・・・と、
おうどんのコーナーに行くと。


先生は制服コスプレ
先生は制服コスプレ posted by (C)kentaman


ちょ・・・ちょっと、せんせ~~~~びっくり

せ・・・ピンクハート制服コスプレピンクハート!?

去年の、ママたちのメイド喫茶もたまげましたが、
先生方の制服もビックリですびっくり


ちなみに、別の先生は、魔女の格好をしてました・・・。
(マントきて、帽子かぶって、バッチリメイクダブルハート

もう、人と暑さと、子供たちのパワーで、
すっかりヘロヘロになった母タヌキとこーちゃんママは
午後一番でお当番だったので、
(糸くじの係り)

一旦家家に帰り、子供たちを置いて、
こうちゃんママと出直して、
最後まで残って、片づけをして帰りました。

もう、ヘロヘロなんてもんじゃあ~~~お化け

もうちょっと涼しいはずだったのにぃ涙ぽろり





3連休初日は、こうやって幕を・・・。


・・・閉じなかったのよ~~~号泣


帰り道、ヘロヘロだった母の携帯携帯電話が鳴りスピーカ

父タヌ『今日、R次(弟夫婦)の所に泊りに行くことに決めたからオーケー。』


!?


こら~~~!!


勝手に決めんな~~~~~怒ってる

のん気者兄弟!!


ちなみに、泊りに来られる側の義妹も、
聞いてなかったらしい泣き笑い

(そっちの方がもっとお気の毒どくろ

そっから、急遽、お泊りの準備にかかったのでした・・・。



それは、また今度。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月27日 14時59分14秒
コメント(4) | コメントを書く
[子ダヌキの幼稚園生活] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X