140044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ダヌキ観察日記

子ダヌキ観察日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月13日
XML
テーマ:家庭菜園(58725)

先週の日曜日、お芋掘り終了後、
父タヌキの思いつきで、
近くの動物園に行きました。


母タヌキ、運動会の次の日で、節々がガタガタでしたが、
動けば治ると荒療治どくろです怒ってる

季節葉も良く、お天気晴れだったので、
とても賑わっていました。


入口には、

『動物園の運動会  13時から15時』

おお~~~手書きハートなんだろうスマイル

カンガルーが飛んだり、
うさぎが跳ねたり、
さるが綱引きしたりするのかなぽっハート

でも、冗談で、ポン太に

『動物って、ポン太のことだったりしてうっしっし。』

といいながら、ワクワクどきどきハートしながら中に入ると・・・。




金沢自然公園 動物園の運動会
金沢自然公園 動物園の運動会 posted by (C)kentaman



!?


人しかいませんが。








やはり。




競技するのは人でした。

運動会の・・・とは、どうやら、
距離や高さを動物と比較する運動会ということのようです。


気をとりなおして、ポン太くん、早速参加ぱーです。



金沢自然公園 幅跳び(ワラビークラス)     最初は幅跳びです。
金沢自然公園 幅跳び(ワラビークラス)   動物の能力と比較して点数が付きます。
金沢自然公園 垂直とび(マーラクラス)           次は垂直とび。
金沢自然公園 垂直とび(マーラクラス)    ポン太は20cm弱でマーラ並みでした。
金沢自然公園 うんてい(ぶら下がってみた)           これはゴリラを目指すのですが、
金沢自然公園 うんてい(ぶら下がってみた) とりあえずトライしただけでも合格ですうっしっし
金沢自然公園 蹄鉄なげ(3てん)      最後にロバの蹄鉄を投げます。
金沢自然公園 蹄鉄なげ(3てん)        少しでも棒にかかると倍になるらしい。



何とかクリアして合格マルのスタンプと、
ヤギのペーパークラフトをいただきましたプレゼント


金沢自然公園 よく出来ました♪
金沢自然公園 よく出来ました♪ posted by (C)kentaman



初めから、体力をかなり消耗してしまいましたが、
まだまだ先は長いです。

以前にも書きましたが、ココは草食動物のみなので、
どうも迫力に欠ける動物園なのですが。



一つだけ、迫力!?のあるブースが。


金沢自然公園 妖艶な感じ
金沢自然公園 妖艶な感じ posted by (C)kentaman



ハ・・・ハーレムびっくり!?


やけになまめかしく、しかも威圧されてる気がしたのは
私だけでしょうか・・・。




あ、2km以上歩いたおかげで足跡
すっかり筋肉痛は治っていましたあっかんべー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月14日 16時09分10秒
コメント(6) | コメントを書く
[子ダヌキのお出かけ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kentaman

kentaman

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

キャベツの植付け New! choromeiさん

ふう&そうのお母さ… fumama331さん
アクティブかあさん tsuamiさん
そして幼児~ ちょっすんさん
ポッポちゃんの 育児… hiro_love110さん

コメント新着

kentaman@ hug*hugさん こちらこそ、ご訪問&お気に入り登録頂き…
hug*hug@ Re:季節の変わり目はミシンの出番(12/21) 先程は、ご訪問&お気に入り登録頂きあり…
kentaman@ ぱるるまさん 第一王子くんもがんばってますね~~(^…
ぱるるま@ Re:合気道始めました(11/30) おお!ポン太君は合気道ですか!我が家の…
kentaman@ choromeiさん ポン太も気に入って、やる気になっている…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X