099150 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるっぴ子育て奮闘記

はるっぴ子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさえもん2525

まさえもん2525

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

Calendar

Comments

まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
2003.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
午前中:ファミリーサポートセンターの交流会

職場復帰するので会員になっていたファミリーサポートセンターの交流会に親子3人で行ってきました。
いっしょに歌ったり、踊ったり、ゲームしたり。
1時間半だったけれど、あっという間だった。

まかせて会員の方はみなさん子供好きな人ばかり。
確かにそうじゃないとまかせて会員になろうなんて思わないだろうけどね。
なんか安心した。

あたしはまだお願いしたことがない。
保育園に預けだした頃、しょっちゅう熱をだしてお迎えにいかなければならなかった。
けど、やっぱり最初は自分がいかないと、っていう気持ちがあったのでお願いしなかったんだ。

はるひもやっと保育園に慣れてきたし、そろそろお願いする日がくるかも。
ちょっと楽しみになった。

午後:はるひと一緒に美容院へ。

午後はいいかげんボサボサの頭をなんとかするべく、近くの美容院に行ってきました。
はるひも髪が伸びていたので、一緒に切ることに。

はるひの前髪目にかかってんだよねぇ。
結膜炎になったのって、これも原因のひとつかも。

子供用のイスは車の形をしていて、ハンドルにいっぱいボタンがついてるのね。
しばらくはそれで遊んでいたんだけれど、やっぱりすぐ飽きて動き出しちゃった。
それをあたしと美容師さんふたりがかりでなんとかなだめすかして、ようやく切ることができました。
あたしが自分で切ってあげようかなと思ったんだけれど、これは無理。
高いけれど、やっぱり美容院で切るしかないなぁ。。。

子供のおかっぱって可愛いと思わん?
短くパッツンな前髪に、きれいに切りそろえられた襟足。
そういうふうに切ってもらおうと思ってたのに、モンチッチみたいになってしまった。。。(笑)
ちゃんと伝えられなかったのね。。。
今度はちゃんとおかっぱにしてもらうぞ。

あたしも夏なので短くしてもらおうと思って、「短くしてください」って言ったんだけれど、思ったよりあんまり短くならなかったよ。
あたしの場合、襟足の毛の向きが上になってるので、あんまり短くできないっていうのもあるんだけどさぁ。

担当の美容師さんあんましカット上手じゃないんだよね。
帰ってきたら長い髪の毛が残ってたりしてた。。。
担当替わってもらおうかなぁ。
でもあたしは小心者だから言えないのよー。
どういうふうに言ったらいいと思う?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.05.12 12:49:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X