099137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるっぴ子育て奮闘記

はるっぴ子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさえもん2525

まさえもん2525

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

Calendar

Comments

まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
2003.12.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は有給とって1歳6ヵ月健診に行ってきた。
隣の市では集団健診らしいけど、
あたしが住んでるところは、小児科医院で個別受診。
都合がつくぶんこっちのほうが良いね。

1:45分に予約していたので、その前に保育園にお迎えにいった。
今日は朝から休みだったので、保育園に連れていかなくても良かったんだどね。
ちょっと一人でゆっくりしたいっていうのもあったし、
あたしの歯科検診の予定もあったので、
保育園に連れていったのさ。
今朝はちょっと微熱があったから、ほんとなら休ませたほうが良かったんだろうけどね。
悪いママでごめんね。うっうっうっ(涙)
かなり良心が傷みました。

1時すぎに家をでた。
というのも、保育園の先生との個別面談の予定があったから。
いろいろ大変なのだよ。
前々からはるちゃんの癇の強さについて先生のほうから質問があったりしてたのさ。
いつかゆっくりお話したいですねって言われてたのね。
これはちょうどいい機会だと思って、連絡帳に「今日はどうですか?」って書いておいたのさ。
そしたら「いいですよ」とのこと。

いろいろお話してきた。
滅多にこんな話をする機会なんてないから、
ほんとにいろいろなことを話したり聞いたりしてうれしかった。
どんな話をしたかは、また明日にでも書くよ。

時間を忘れて話をしていたせいで、気づくと45分をまわってた。
おおおおお。
内心あせっていたのだけれど、
せっかく昼休みをつかってお話をしてくれた先生の手前、
せかすこともできず、表面では余裕をかましてた。(苦笑)

寝てるはるちゃんを起こし、着替えさせ外に。
案の定遊びだそうとするはるちゃん。
ごめん、今はそんな暇ない。
暴れるはるちゃんを抱きかかえ、車までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

とにかく急いでいかねばと、泣いてるはるちゃんはとりあえず置いといて病院にかけこんだ。
もう健診の手続きとかはすすんでいたものの、
なんとか間に合った。(´▽`) ホッ

はるちゃんは、寝起き+遊ばせてもらえない=機嫌最悪
身体測定のために服を脱がせようとすると激しく抵抗。
なんとか服を脱がせたものの、体重計の上で暴れまくり計測できず。
なんとか体重計の数字が止まるのをまったけれど、
結局ここらへんだろうということで妥協して、12.3kg。
でかっ。(笑)
身長測定は、看護婦さんとあたしで体を押さえつけてなんとか測定。83cm

それからベビールームで待機。
その間に看護婦さんから問診&説明。
お母さんにってお茶とお菓子をもらったのだけれど、
当然はるちゃんにとられた。(笑)
速攻食ってた。(笑)

受付が最後のほうだったので、だいぶ待ってやっと先生の健診。
最初はいつもみたいに聴診器をあてる。
はるちゃんはちょっとこわばってた。
それからいろんな絵が書いてある紙を見せて、これなぁに?ってやつと、
四角い積み木を積み上げるってやつをやった。
どっちも上手にできたよ。

結果は、「順調に発育してます」とのこと。
特に問題はないと思ってたけど、
やっぱりホッとした。(´▽`)

一旦ベビールームに戻って、次は栄養相談。
そのころにははるちゃんの機嫌も直り、
いつもどおりマイペースに悪さをしてた。
栄養士さんとお話している間中、プーさんのイスに座ったり、
あっち行ったりこっち行ったりで、ちっともじっとしてなかった。

先生の診察の時にのどが腫れてますね、これは立派な風邪ですっていわれた。
悪くなる前にお薬だしときますねって。
良かった。
健診が終わったらあらためて診察してもらおうと思ってたので、
いっぺんに終わってよかった。
薬局いってお薬もらって家に戻ると4時ちかくになってた。

ふ~無事に終わって良かった。
結果も問題なしだし。
良かった、良かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2003.12.11 23:16:35
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X