099135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるっぴ子育て奮闘記

はるっぴ子育て奮闘記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

まさえもん2525

まさえもん2525

Freepage List

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Favorite Blog

Calendar

Comments

まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …
ニキビ侍@ ありがとう!!!!!!! 顔見てるだけでもギンギンでミルク発射し…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
2004.06.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ~、今日も一日暑かった。
梅雨に入ったとはいうものの、今週はほとんど雨が降らず、
ピーカンの日が続いた。
もう夏やんってくらい暑い日が続いてる。

なので、今日は特別にアイスクリームを買って帰ることにした。
というのもあたしが食べたかったんやけどね。(笑)
保育園に迎えにいって、そのことをはるちゃんに言うと、
いつもはあちこち遊んで寄り道するのに、
一目散に車まで走っていったのでした。
アイスクリームの威力はすごいなぁ。(苦笑)

お店にむかう車のなかで、
「はるちゃん、アイスはご飯を食べて、
お風呂に入ってから食べるんやからね」
と何度も言い聞かせた。
「お約束よぉ」
というと、「うん」と言っていた。

しかし、それは2歳児のした約束。
家に帰ると早速開けて食べるとダダをこねだした。
ははは、やっぱりねぇ。。。
でも、ここで根負けしてはいけないと思い、
あたしは断固としてアイスをあけなかったのよ。
はるちゃんが目を離した隙に、
さささっと冷凍庫にしまったしね。

何度も約束のことを言い聞かせてたら、
しばらく泣いたあとに今度はお風呂に入るといいだした。
ははは、お風呂に入ったらアイスが食べれるもんね。
はるちゃん、賢いやんっ。(笑)

お風呂に入るというのをなんとかなだめ、
ちゃーんと約束どおり、
ご飯を食べて、お風呂に入ってから、アイスを食べることができました。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

line2


タイトルの“あくちゅみ”は、
はる語録で「アイスクリーム」のこと。
最初はなんのことやらわからんかったよ。
何度「アイスクリームやろ」と教えても、
「あくちゅみ」なんだよね。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.06.06 09:28:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X