228096 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぶきっちょママのぼのぼのな暮らし

ぶきっちょママのぼのぼのな暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.01
XML
カテゴリ:その他
わが家(ゆずみそマミイの家)の庭のいたるところに蔓延るヤブカラシさん。
その根っこをホリホリしていています。

⇒​ヤブカラシさんの根っこ掘りほり!

以前にヤブカラシさんの除草について、You tubeでも見たことがあるのですが、
その方法がなんと、

​​茎を引っこ抜かずに、まるめて地面に置く​​

だったんですよね。


私も、それをやったことがあったんですけど、

ほんとうにそれで枯れてくれるのかなー?
土の中の根っこも、枯れてくれるのかなー?

と、ちょっと半信半疑だったんですよね。

だから、その方法も積極的にはやりませんでした(#^.^#)


ところが!


今日また、その方法を絶賛している記事を見たんですよ!


やっぱり、あのしぶとく生命力のあるヤブカラシさんを退治するのは、なかなか至難の業。

でも、”茎を引っこ抜かずに丸めて地面に置く”

という方法だと、
じわじわと、土の中の根っこ、地下茎も枯れていってくれる・・・!!というもの。


今私は、せっせとヤブカラシの根っこを掘り起こしていますが、
これで、かなりヤブカラシさんを減らすことができるはず!

で、今年出てきたヤブカラシさんは、茎を丸めて地面に置く

を、ただひたすら地道にやってみようと思います。

これで、ヤブカラシさんが我が家から撤退してくれると、非常にありがたい!




★★​~​♪ゆずみそマミイの楽天ルーム♪★★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.01 22:02:35


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

楽天カード

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03

サイド自由欄

設定されていません。

プロフィール

ゆずみそ88

ゆずみそ88


© Rakuten Group, Inc.