379731 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~cosmos's tea time~☆

☆~cosmos's tea time~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ティーコスモス

ティーコスモス

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

アトラス彗星 ねここ66さん

ALOHA★ROOM aloha_mocoさん
おしまい むしむしてんさん
Lovely Sh… ☆カレーパンさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月03日
XML
カテゴリ:cooking
今日は朝から豪雨で気温も低く少し肌寒かったですね。

外出したら足元がびしょ濡れになりました雫(><)

でも恵の雨です。

先日の台風のお陰で、首都圏の水がめ・ダムの推移が戻ったようで、

一分取水制限が発令されて心配でしたがこれで一安心。(´∀`*)


少し前になりますが、クッキングで定番の『麻婆豆腐』
を作りました。今回は中華料理です音符

麻婆豆腐♪
上段左から、フーロンジェーラン(ブロッコリーのかにあん掛け)

エビのスティック春巻き、杏仁豆腐。

麻婆豆腐、タンファータン(かき玉汁)。


メインの麻婆豆腐は以前『麻婆茄子』を作ったので、
具材が変化する位であまり変わりなく、新たな感動は無いものの(^_^;)

てんめん醤&豆板醤など効いていて、美味しかったですヨ(^_-)-☆



卵白をメレンゲにして蟹にかける、あんかけ。
きらきらこれは口当たりまろやかで美味♪



グッド一番のお気に入りは、『海老春巻き手書きハート
私は海老が大好物赤ハートなので、

これはビールbeerのおつまみに最高~( ^^)/▽▽\(^^ )

何回もリピートして作りました♪

見ていたら又食べたくなって来ました。あはは(・∀・)



きらきら最後に皆で恒例の記念撮影カメラ
麻婆豆腐みんなで♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月04日 01時29分34秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X