373681 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆~cosmos's tea time~☆

☆~cosmos's tea time~☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

ティーコスモス

ティーコスモス

ニューストピックス

楽天カード

お気に入りブログ

カネスエオリジナル… ねここ66さん

ALOHA★ROOM aloha_mocoさん
おしまい むしむしてんさん
Lovely Sh… ☆カレーパンさん
☆ちょこの矯正日記☆ ちょこ4278さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022年02月06日
XML
カテゴリ:健康
ブログかなりご無沙汰しております。

コロナ禍に身内に不幸があったり、子どもの受験だったり、
自分も体調すぐれなかったり、日々疲れていました。
こちらの自治体はかなりワクチン接種3回目が遅れていて、
医療従事者なので先行接種なのですが、接種券が届かず
話になりません。

それで2回くらい市のHPから問い合わせして、やっと届きました。
(前回は、間違って一人分しか届かず、それが二回繰り返され、
問い合わせしてやっと、全員分届いた経緯あり(-_-;))

今度は予約がなかなか取れず(毎回ネット予約で、争奪戦~!)
仕事をしているので、なかなか予約も取れず…
仕事の合間時間に、やっと電話で予約出来ました。

副反応は、私にしては2回目よりもひどくて、夜から微熱、頭痛、関節痛
があり、寝ていてゾクゾクして37.3度くらいありました。

カロナール300㎎効果なく↷ 麻黄湯、ビタミン剤、ノイロダン色々
飲んで、夜に娘が作ってくれた味噌汁に豆板醤、ニンニクペーストを
入れて2杯飲み、やっと平熱になりました。

熱が出ると水分と塩分の両方が失われるので、味噌汁は有効です(^_-)-☆
前回娘が38.5度の副反応で、その時も効果的でした。
豆板醤やネギも入れるといいみたい、体が温まるからかな。

今日はワクチン打って2日目なので、平熱ですっかりよくなりました。
少し手首が痛いくらいかな、頭痛も取れて良かったです。

早く一般の方達もワクチン接種券が届いて、国民の7~8割ワクチンを打てれば、
11月~年末までの平和な日々が戻るといいですね。

結局クリスマス休暇で、海外からオミクロン株受け入れ、バラまかれた感が否めません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年02月06日 13時32分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.