美味しい物好きで健康志向

2020年02月24日
ホノルルのロイヤルハワイアンホテルは、1927年の創業。「太平洋のピンク・パレス」と呼ばれ、数あるハワイのホテルのなかでも特に長い伝統を誇っているそうな。

ピンク色の壁をした老舗のラグジュアリーホテル。けっこう敷地も建物の大きい。親は宿泊したことがあるらしい。
私はハワイ自体、はじめて。

ちなみにお泊りは別のホテル。チェックインは済ませているけれど、部屋の準備まで時間があるので、ホテル内の待合室でお茶などいただいて一息ついたあと、お散歩にいって、疲れたのでどこかに行くという感じ。

ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側にあるmai tai Barで、軽い昼ご飯(休憩)。日本語も書いてある!すごい。

私はノンアルコールカクテル。トマトジュースベースのドリンクをお願いした。さすがにアルコールはもう無理!という気分だった。
名前はヴァージン ロイヤル メリー。7ドル。

スペインのガスパッチョ、、、を素材感の残らないくらいなめらかに、そして少しどろっとさせた冷製スープみたいなお味で、癒された。
ハワイはレモンでなく、ライムが良く出てくる。これがさわやか。

ここはbarなので料理は頼んでいる人は少なかったけれど、ランチがわりに、ネイサン副料理長の特製ロブスターロールをチョイス。27ドルは高いよなーとは思いつつ。

なんかロブスターってアメリカって感じだなぁ~。そして、量が多い。3人で一つで、結構我々的には持て余す。

高いって思ったけれど、すごいロブスターの量で、かなりなおいしさ!
さすが副料理長の特性だ。
かたすぎない。生じゃないから噛みやすい。ぷりっとした感じ、、、

そしてロブスターにコクがあって、フレッシュな感じが強い。味わいがきつくない。ポテトは油をたっぷりすって、でも中がジューシィさがある。

楽しみました。きっとこうした海辺という解放感なども値段に含まれているんだろうな~。

アメリカ(ハワイ?)、チップ計算に慣れない私らにはけっこう面倒でした。
レストランではサービス料が15パーセントとか20パーセントあらかじめついている場合もない場合もある。小さく書かれると両親も私も文字みるのがきつい。
ちなみについていないと、チップは同率な感覚。

そして、税金込の総額から15パーセントとかいうと必ず端数が出る。
あとで、税抜きの計算が正しいことが発覚。そりゃそうだ。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル←ポチ、お願いします~!(別リンクじゃなくてごめんなさい)バイバイ

Last updated  2020年02月24日 08時20分03秒

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   エンスト新 さん
おはようございます
自分は外国に行った事ありません^^ (2020年02月24日 08時25分41秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   恭太郎。 さん
(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡。

昨日、駅の近場の美容院へ行ってきました。
初めての美容院の雰囲気は、行った事がないけど
ハワイアンという感じの雰囲気のあるお店でした。
気分良く帰宅出来ました。(#^^#) (2020年02月24日 11時52分07秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   Blue*Hawaii** さん
ご両親とハワイに行かれたのですね(^-^)
カクテル♪カクテル♪
ロブスターすごいですね!
チップの計算・・・10%だとわかりやすいのにって思ってしまいます~ (2020年02月24日 14時22分56秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   歩世亜 さん
今晩は。

飲み物も食べ物もハワイその物ですね。

道端で売っていたホットドック結構美味しかったですよ。 (2020年02月24日 14時45分49秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   Photo USM さん
久方ぶりに気分転換の為「もも」を連れて撮影に行ってきた。
ゴミ処理センターへ寄ってより鈴鹿青少年の森公園で撮影した。

撮影中しきりに私の近くへ来てニコニコしながら「もも」を見てる。
その75歳ほどの人は娘からブログを見せられ写真に撮ったと言う。

私に携帯の写真を見せるが液晶画面が光って見え辛い。
奥さんはご一緒ではないのですかと聞くと20年前に離婚したと言う。

5歳程年上かと思ったが男性は私を自分より5歳程年下と思ってたようだ。
私は「もも」の撮影をして忙しくシャッターを切っていた。

私に離婚に至った経緯など話すが、仕事が忙しく妻と会話がなかった。
妻が余所余所しくなった47歳頃には男が居たようだったなどと。

50歳になった所で離婚届けにサインして別れたが妻は男と同居し再婚。
娘は私が引き取り現在45歳になったが結婚に希望を抱かず未だに独身。

人それぞれだが、再婚もされない男性は実に謙虚に話していた。
携帯の写真を手に取り見たが「もも」の写真で私の方が驚いた。

続きはまた明日 (2020年02月24日 16時08分36秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   Mew♪ さん
こんばんは☆
いつもありがとうございます!
日差しがすっかり春ですね、気持ちがいいです。
そう、チップに慣れてないので大変!!
ボリュームがあるから意外と高くないんですよね。
続きを楽しみにしてます♪
素敵な魚座新月をお過ごしください。 (2020年02月24日 19時25分32秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   土佐ぽん太 さん
こんばんわ
ロブスター、とてもおいしそうですね。

応援P (2020年02月24日 22時20分16秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   neko天使 さん
こんばんは。
いつもありがとうございます~。
旦那へのお祝コメントありがとうございます。
私らも外国へは行ったことないです(^^;
チップとか、慣れないと大変そうですね(^^;
ロブスター、美味しそうですね!
こちら今日はいいお天気でした。
今日は昨日組み立てた棚を入れ替えての片付け、
さっきまで片付けてて、まだ完全に終わりません(;´Д`)
応援☆
(2020年02月24日 23時55分57秒)

Re:ロイヤルハワイアンホテルのビーチ側、mai tai バーでカクテルと副料理長特製サンド!(02/24)   LAME39 さん
*------*------*------*------*

★こんばんは。
 コメントや応援、
 有り難うございました。

✈リッチな滞在の様ですね。
 ご両親様には、思い出の老舗のホテルも有りで~。
 ロブスターロール、美味しそうでした。

🌳乾いた晴天が続き、乾燥しています。
 雨が降って、湿り気が欲しいです。
 洗い流して、
 コロナウィルスが、
 退散してくれる事を願いたいです。
 どうか、ご自愛くださいね。

♪また来ますね~🌠おやすみなさい🌠Bye

*❤✿゚~2/25日.*P*応援完了です。

*------*------*------*------*
. (2020年02月25日 01時05分59秒)

家族で眼鏡

(29)

スイーツ 和菓子 最中

(42)

スイーツ 和菓子 まんじゅう

(109)

スイーツ おみやげ

スイーツ 喫茶など

(102)

スイーツ 飴(あめ)

(20)

パン

(195)

パン(ホテル系)

(30)

パン(パティスリー系)

(42)

(61)

外食 1080円以下

(70)

食べ物 持ち帰り(総菜など)

(172)

(11)

食べたもの 特集

(7)

食べたもの 特集 菓子店

(17)

(31)

倉敷・軽井沢・関西

(25)

お気に入りブログ(楽天ブログ以外)

Vedure 4F​ ←可愛いぼっちゃん子育て中の人生半分以上友人関係のブログです♡茶道を人生の傍らにおいて、とても楽しそう♡

💛💛楽天でお買い物 私が記事でとりあげたことのあるお店のバナーを下記に一部紹介します!💛💛

まずはクリオロです。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内にクリオロの記事があり、そのページは私のクリオロの記事のリンク集となっています!ダイエット中の人には糖質制限のケーキもよいかと思う。

次に足立音衛門です。カテゴリの「食べたもの特集 菓子店」内に足立音衛門の記事があり、そのページは私の足立音衛門の記事のリンク集となっています!

「東京でお持たせに東京以外のお菓子を買いたいのだけど~」と言われたとき、何度かおすすめしているのが、グレゴリー・コレです。

「地方の人にお菓子を送りたい」というときに、買ったことがあるお店です。ケーキモンブランの発祥のお店といわれ、バター感の強いクッキーで、甘い物慣れしている人に好いかと思います。

楽天にイタリアのチョコ店、カファレルがあったとは!

そして東京の手土産として昔から使われてきている泉屋さんもあり!

バームクーヘンはリピ買いしています。平塚のスイーツ店

ポイントUPは魅力!

19日(金) 買い物… New! し〜子さんさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

長崎・銅座町☆彡ワイ… New! Belgische_Pralinesさん