元旦におせちといっしょにいただいたシャンパン(ロゼ)です。

ウメムラ Wine Cellarのセットのなかに入っていたシャンパン(ロゼ)ボランジェ ロゼ ブリュットです。

1829年に設立された名門シャンパーニュ・メゾン、ボランジェは1884年には英国王室御用達を拝命したのだそう。
またボランジェのシャンパーニュは、名作映画「007」シリーズに度々登場しており、主人公ジェームス・ボンド愛飲のシャンパーニュとしても有名、、、らしい。

グラスに注ぐと、ベルギービールか?と思うほど泡立ちがよくてびっくり。
ほどよい甘み、香りもよく、美味しいし、、、なぜかおせちにあう。

家族で褒めあう飲み心地でした。
もっと飲みたいけれど、あとが怖いので私は節制、、、。
そして家族で食後、酔いが回って、すぐに睡眠に入ったのでした。