2798696 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はるさめのひとりごと

はるさめのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はるさめ3428

はるさめ3428

Recent Posts

Comments

はるさめ3428@ Re[7]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 先程やっと《…
ねずみのチュー太郎@ Re[6]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) はるさめ3428さんへ また次に何か面白い…
はるさめ3428@ Re[5]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 《繁花》、今…
ねずみのチュー太郎@ Re[4]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) はるさめ3428さんへ メッセージを頂きあ…
はるさめ3428@ Re[3]:2023年中文読書記録(今さら)(02/05) ねずみのチュー太郎さんへ 再度のお誘い…

Calendar

Favorite Blog

ちゃい二胡奮闘記 ちゃいにこさん
マルチリンガルへの… shizushizuk206さん
台北短期留学日記 台湾トトロさん

Category

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

2017.03.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(その1)
ぎゃっ!
今日youtubeで《微微一笑很倾城》を見ようとしたら、公式チャンネルを
含めてすべてのドラマ動画が「お住まいの国では公開されていません」ですと(@_@。
なんで?なんで?なんで?なんで?どうして消えちゃったの?
公式チャンネルで公開されていたので「当分大丈夫でしょ。」と安心していたのにぃ。
。。。これはなんとしてもDVDを発売してもらわねば。今のところ中国では発売
されていない模様。なので、今年の秋ごろ日本版が出てくれることに望みをかけています。
もう中国語字幕がないとダメ!とかゼイタクは言いません。この際。

この出来事は、神様が「《微微一笑很倾城》ばっかり見とらんと、他のドラマも見るように。」
と私に言ってくださっているのかもしれません。よし、この隙にまだ見ていないドラマ
を(実はビニールも開けていないドラマが沢山あります(;^_^A)どんどん見よう!と決心。

(その2)


↑このHSKの模擬試験集。今日6セット終わりました。
もう、最後はやっつけ仕事で 笑。
この問題集の中に出てきた「独领风骚」という成語の意味が手持ちのどの辞書を
当たっても見当たらず、結局は「百度知道」でやっと見つけました。。。ゼイゼイ

独领风骚 
→ 就是形容超群出众,没有谁可与之相比


ですってよ。日本語で言うと「並ぶものが無いくらいとびぬけている。」ってな感じ?
この成語(そもそも成語なのか?)本当にどこを探しても載っていなかったので、
最近出てきた新しい言葉なのか?私が知らなかっただけなのか?と悩みましたが、
悩んだおかげでもう覚えちゃいました。なので最終的にOKってことで。

(その3)
このブログ、そもそも私の個人的日記の意味合いで、通常かなり過疎っているのですが、
最近「四大名捕」「ネタバレ」というワードで私のブログにしてはかなりのアクセス数が。
やはりレンタルが始まって、先のストーリーが気になる人が多いのでしょうか。
みなさ~ん!気持ちは分かるけど、我慢して!
そして最終話エンディングの無情さまを見て思いっきり笑って\(^o^)/。

って言いながら、台湾版と日本版のエンディングがもし違ってたらごめんなさいね。

(その4)

第16集の肖奈。この写真も2回目?でも好きなので。
何度も言いますが、楊洋の顔、下から撮ると目がくっきり二重。正面又は上から撮ると
古典的な一重の端正なお顔♡何回見ても見飽きないわ~。

(その5)
うちの会社、定期異動の内示が3月末なので、来週内示が発表されたらあれやこれやで
かなりの忙しさになる予定です。私は昨年4月に転勤したばっかりなので、自身の異動
はなさそうですが業務分担の変更やら何やらで当分バタバタしそう。

なので、このブログ、今月いっぱい更新をお休みします<(_ _)>
読んでくださっている方(がもしいたら)4月にお会いしましょう。


というか《微微一笑很倾城》の日本放送、週に1集なんですね。
わたしゃてっきり毎日1集だと思っていましたよ。
テレビ放送が終わらないとDVDが出ないとすると、DVDがでるのはずっと
先になりそうですね。待ち遠しい。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.20 20:57:02
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.