155185 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるさん&りくさん’s ほーむぺーじ

はるさん&りくさん’s ほーむぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるりくママ

はるりくママ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年01月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近はまとめての日記になってしまって・・・。

日曜日はパパが休みだったので家族でイオンまで買い物に出かけましたスマイル
先週の連休のあたりから、はるさんの組の男の子が3人一気にインフルエンザにかかったとかで、先週は年長さんの男の子は、はるさん一人(男の子は4人しかいないので)だったようです。
それで、もしそれが保育所で広まってもらってきたら家族にも移るだろうし、当分出かけられなくなるだろうと思ったので、バレンタインの買い物なども済ませてきましたちょき
それに70%offのセールに出くわしたりしたので、買わなきゃ損!!な気分になって自分の服もいくつか買いましたうっしっし
それから、まだ買うつもりではなかったのですが、卒園・入学式用の服もたくさん出ていたのでちらっと見ていたら、はるさんも気に入ったのがあったので買っちゃいましたグッド
もし次に来た時に売り切れてたり、他に気に入るものがなかったりして妥協して買うのは嫌ですからね。

そうそう!
この日は我が家にとっては珍しく早起きして出かけ、イオンが開店する30分近く前に着いたのですが、すでに1階の駐車場はだいぶ埋まっているし、入り口には長蛇の列がびっくりびっくりびっくり
「今日は何かあるん?いつも日曜日ってこんなに並ぶんかな?」などと言っていたのですが、10時に開店して中に入ると、イベントホールの周辺は1階も2階も、さらに3階にも人だかりができていましたびっくりびっくりびっくり
とりあえず私達も何だろう?と人だかりに近づいてみたのですが、見えるのは人ばかりでイベントホールの様子なんて全く見えませんでしたショック
そんな中、床に落ちてるビラを発見!!
「里田まいwith合田兄弟、新曲発売イベント」と書かれていました。
周囲の話などで開始は12時半だとか・・・。
そんなの見えるかどうかもわからないのに2時間以上も待ってられないと思い、買い物に行ったのですが、そのイベントのおかげで午前中はどの店もガラガラですごく買い物しやすかったですちょき

でも、いよいよイベント開始時間が近づくと、人だかりはイベントホールだけでなく、まいちゃん達が通るであろうルート付近にまで広がり、そのせいで行きたいお店に入れなかったり、通路がふさがれて遠回りしたりしなければならず・・・。
私もせっかくだからひと目見ようと2階から見ていたのですが、ステージに向かうまいちゃんらしきリボンをつけた後頭部がちらっと見えただけでした泣き笑い
これだけの人がイオンに集まったのは過去最高のことだったようです。


さて、その次の日の月曜日、伯父さんが旅行で留守のため、私は一人で学校へ給食用の牛乳を届ける仕事を任されました。
学校が3件と福祉施設1件なのですが、伯母さんも別の学校へ配達に行くので、りくさんも私と一緒に行きました車
配達は順調に行っていたのですが、途中で2件目に行った学校の牛乳が1箱足りないと連絡が入りましたダッシュ
私は車に積み分けられた牛乳を各学校におろすだけなのですが、他の2校は数が合ってるようだし・・・とりあえず帰りました。
それから伯母さんに出してもらった1パックを持ってまた学校に向かったのですが、何と足りなかった1箱と言うのは1パックではなく1ケース(20パック)だったようで無駄足となりましたショック
結局、その1ケースは伯母さんが配達に行った学校に多くおろされていたようで・・・。
何だか何度も同じ道を往復したり、問題が発生したりで疲れも出たのか、帰って熱を計ると微熱がありました。
幸い、その日はりくさんの子守り役がいないため、午後からの仕事は休みをもらえたのでゆっくりできましたが、何もやる気が起こらず、晩御飯も超テキトーに済ませて早めに寝ました眠い..

昨日もまだだるくて微熱があったので化粧もする気にならず、家事はできるだけサボってゆっくり過ごしました。
肩凝りからの頭痛もあったので薬と栄養ドリンクを飲み、肩をほぐしてから寝たら、今朝はすっきり気持ちよく起きられましたちょき
咳や鼻づまりも少しマシになった気がするし、このまま治っていってほしいです。

そうそう!
昨日でりくさんは3歳半になりました。

りく3歳6ヶ月

今日も3組だけで寂しいサークルだったのですが、あゆほのママさんともう一人、ママさんだけで遊びに来てくれた人もいたので、久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです音符
子供は3人だけだったので、仲良く遊んだり、たま~にケンカっぽくなったりしたので、年長者のりくさんが年下のお友達に手を出さないか心配もしましたが、何とか平和に過ごせましたグッド





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月21日 17時11分53秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

QunieSのつぶやき QunieSさん
あゆくん&ほのちゃ… あゆほのママさん
momonち。 momon610さん
coco日記 minacocoさん
いっぽ いっぽ ☆あやかママ☆さん
*手作りっていいな* ☆*かんな*★さん

コメント新着

はるみちゃん4524@ こんにちわ(^-^) 毎日、忙しいながら充実した日々をすごし…
QunieS@ Re:2月の我が家(02/28) 年度内でもっとも忙しい3月になってしま…
☆あやかママ☆@ Re:2月の我が家(02/28) お久しぶりです! 皆さんお元気そうで何…
はるりくママ@ Re[1]:カクカクシカジカ♪(01/30) ☆あやかママ☆さん 返事がものすごく遅く…
☆あやかママ☆@ Re:カクカクシカジカ♪(01/30) 新しい車、良いですね。 車を乗りつぶす…

© Rakuten Group, Inc.
X