155187 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はるさん&りくさん’s ほーむぺーじ

はるさん&りくさん’s ほーむぺーじ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

はるりくママ

はるりくママ

フリーページ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年05月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年のGWは私は仕事の真っ最中だったし、旅行は無理かも・・・と思って、行き先の計画もホテルの予約もしていなかった(いつも計画する私が忙しくて・・・)のですが、頑張って仕事のめどもつけたし行こう!ってことになり、行き先を前日に決め、ホテルは予約せずに夜中から出発しました車
行き先は淡路方面で、鳴門の渦潮を見に行くことを第一目標にしたのですが、淡路のサービスエリアは真夜中とは思えないほど大勢の人でにぎわってましたびっくり

朝から渦潮がよく見える時間帯を調べて大鳴門橋遊歩道「渦の道」を歩いて見に行ったのですが、渦上45mに作られた散歩道を歩くのはなかなか楽しかったですスマイル
窓から海を眺めることもできるし、所々の床がガラス張りになっていて、そこから見下ろすこともできるんですグッド

2009旅行1

2009旅行2

それほど大きな渦ではなかったかもしれませんが、天気も良かったのでグルグルと回るきれいな渦をたくさん見ることが出来、満足ですウィンク


その後は淡路ファームパーク「イングランドの丘」に移動し、動物を見たり、遊具で遊んだりしました。
中でもコアラが木の上で爆睡している姿には笑えましたうっしっし

2009旅行3

よく落ちないもんだなぁ。

あと、ダチョウのような大きな鳥「エミュー」だったかな?
りくさんはやたらコイツを気に入り、網の隙間から手を入れて触ったり(危険なので良い子はマネしないでね)してしばらく離れようとしませんでした(笑)

2009旅行4


その日は温泉に立ち寄って入り、夜は車で寝て過ごし、翌日は朝から淡路ワールドパーク「ONOKORO」へスマイル
ここは世界のミニチュアワールドがある遊園地なのですが、どれもこれも良くできていてました。
ちなみに、下の写真は「ピサの斜塔」と「凱旋門」です。

2009旅行5

2009旅行6

まあ子供たちはこういうのよりも遊園地で遊ぶ方が楽しいみたいでしたけどね。


帰りもまた淡路のサービスエリアに立ち寄ったのですが、ちょうど明石海峡大橋のライトアップイベントをやっていて、毎月ごとやイベント日などによって変わるライトアップの色を解説付きで全部見ることができました目がハート

2009旅行7

これは5月の色だったか、若葉をイメージしたらしい鮮やかなグリーンです四つ葉


2009旅行8

これは・・・忘れましたわからん


5月の15日には保育所の親子遠足があり、例によってみさき公園だったのですが、今年はりくさんだけだしパパには一緒に行ってもらいませんでした。
はるさんが一人だけ学校っていうのもかわいそうだしね。
でも、やっぱりパパがいないと不便なこともあり、友達のパパさん達に荷物を持ってもらったり、イルカショーの場所取りをお願いしたりとすごくお世話になってしまいました。
今年はイルカ館がリニューアルされていて、イルカがジャンプした後の水中の気泡がとってもきれいに見えましたきらきら

その日、帰って来ると、はるさんがブランコから落ちたとかで、血がにじんだ大きなタンコブを作ったままパパの実家で宿題を頑張ってました。
帰ってから冷やすと翌日にはコブが治っていたし、変わった様子もなく、翌日はジーパンに大きな穴を開けて来るほど元気だったので一安心でした。

ところが、その週末が明けるころに我が家のやんちゃ坊主たちは発熱し、りくさんは微熱で1日保育所を休んだだけですが、はるさんは39度近くまで熱が上がり、近くの内科を受診しました病院
しかし、ちょうど国内でも新型インフルエンザが流行りだした頃で、病院電話すると、「こちらから連絡するまで来ないでください」と言われ、病院に着くと、玄関先で止められ、看護婦さんに連れられて奥の部屋まで通されました。
診察を受けると、「念のためインフルエンザ検査もしておきます」と言われ、検査結果が出るまでの10分間はドキドキでした雫
結果は陰性とのことでとりあえず安心でしたが、和歌山でもおとといついに発症したとか・・・。


先週は保育参観があったので、日頃のやんちゃなりくさんの姿を見学しに行ったのですが、予想通りというか、予想以上にやんちゃというかふざけてばかりで何だかがっかりです・・・。
はるさんはもっと緊張感があったのに・・・。

給食の試食もあったので、子供と一緒に食べてから保護者は帰ったのですが、りくさんは私が先に食べ終わったのを見ると、「食べさせて~」と急に甘えて来たんですショック
それで放っておいたら泣き出し、私が隣にいるとどんどんエスカレートしてくるから離れたところから見てました。
しばらくすると先生に声をかけてもらいながら自分でパクパク食べて完食してましたけど、その後も「ママと一緒に帰る~」とくっついてきて困りましたショック
朝の登園では、私に甘えて泣いたりしたこともなかったので予想外な一面でした。

りく保育参観年少1

何を描いたのか聞くと「花」だそうです。
ママはミジンコに見えたよ~あっかんべー

りく保育参観年少2

参観内容は新聞紙やチラシを自由に使って好きな物を作るというもの。
りくさんはチラシで長い棒を作り、2つつなげて剣を作ってました。
それでご機嫌に遊んでいるとお友達に棒をぐちゃぐちゃにちぎられて悔し泣き涙ぽろり
怒って仕返しに行こうとしましたが、私に止められたのでストレス発散できず・・・。

りく保育参観年少3

自分の分の給食は自分で給食室にもらいに行って持ってきます。
落とさないかヒヤヒヤです雫

りく保育参観年少4

この日のメニューは、ごはん、サバのカレームニエル、甘酢炒め、けんちん汁です。
この時はまだご機嫌なんですけどねぇ・・・。
途中から甘えだし、やっと泣き止んで頑張って食べだしたと思ったら、また棒をぐちゃぐちゃにされたお友達がやって来て、給食をお盆ごと引っ張られてもうちょっとでひっくり返されるところでした。
それでまたりくさんは怒って泣き出し・・・。
とにかく、こんな感じで散々な保育参観でしたショック


さて、おとといの27日は、はるさんの7歳の誕生日でしたお誕生日
朝からケーキを焼いて、午後からデコレーションし、夜はピザをたくさん作ってパパの実家へもおすそ分けしましたスマイル
いつもは帰宅が夜中のパパも、この日は早めに帰って来てくれたので、家族そろってお祝いができ、はるさんも嬉しそうでしたウィンク

はる7歳

明日は私の誕生日ですスマイル
年はとりたくないけど、何か良いことあるかなぁ?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月29日 17時27分49秒
コメント(2) | コメントを書く


お気に入りブログ

お疲れ様🍓 New! はるみちゃん4524さん

QunieSのつぶやき QunieSさん
あゆくん&ほのちゃ… あゆほのママさん
momonち。 momon610さん
coco日記 minacocoさん
いっぽ いっぽ ☆あやかママ☆さん
*手作りっていいな* ☆*かんな*★さん

コメント新着

はるみちゃん4524@ こんにちわ(^-^) 毎日、忙しいながら充実した日々をすごし…
QunieS@ Re:2月の我が家(02/28) 年度内でもっとも忙しい3月になってしま…
☆あやかママ☆@ Re:2月の我が家(02/28) お久しぶりです! 皆さんお元気そうで何…
はるりくママ@ Re[1]:カクカクシカジカ♪(01/30) ☆あやかママ☆さん 返事がものすごく遅く…
☆あやかママ☆@ Re:カクカクシカジカ♪(01/30) 新しい車、良いですね。 車を乗りつぶす…

© Rakuten Group, Inc.
X