1590295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北欧かぶれ

北欧かぶれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年05月02日
XML
カテゴリ:旦那の趣味
GW前半、楽しみにしていたキャンプへ行ってきました!


「太陽と海 九十九里オートキャンプ場」 


実はですね、

狙っていた別のキャンプ場の予約が取れなくて

急遽、探して決めたキャンプ場でして。


「やった!ここならまだ空いてる!」


思わず飛びついて予約したものの、

後になって、不人気or低規格キャンプサイトなのかも?

と不安に陥っていました。笑


そんな余計なことを考えながら

出発に向けて準備をしていたGW前。。。


2016042512150000.jpg


が!!!!!


結論から申しますと

最高に素敵なキャンプ場でございました!!!!!


2泊3日の春キャンプの思い出を書き残しておきたいと思います(゚∀゚)




4月29日


前日は平日&雨ということで荷物の搬入ができておらず、

出発直前はバタバタでした。


毎度毎度、小さな車に詰め込む作業は大変です^^;


2016042907570000.jpg


朝からかなりの強風で心配になりましたが

それでも快晴ならなんとかなる!!!と気分は高揚。


8時、千葉へ向けて出発。


中央道の高井戸インターから首都高、さらに京葉道へ進み、

東金道路を経て、銚子港にほど近い千葉県旭市へ。


ac_roadmap.gif

(画像お借りしました)


途中、SAで休憩したり、道の駅に寄ったり。

そしてキャンプ場に一番近いスーパーで買い出しをして、

キャンプ場には12時半過ぎに到着しました。


受付は13時~ですが

許容範囲ということでチェックイン^^


2016042913250000.jpg


管理棟にはシャワー室&露天風呂、

小さな売店、コインランドリーもありました。


2016042913280000.jpg


諸々の設備は管理がよく行き届いていて

女子トイレはスリッパ着用、ハンドソープも置いてあって清潔でした。


2016042913200000.jpg


そして何と言っても一番うれしかったのは

子供の遊び場があること!!!


これは親としては本当に助かります!!!笑


2016042913290000.jpg


夏季には小さなプールも開放されるようです。


2016042913270001.jpg


さて、ここが宿泊テントサイトです!

電源なしエリアです。


2016042912470000.jpg


芝生がとてもいい感じ!

通路は砂利です。


2016042913310000.jpg


お昼ごはんをササッと食べたら

早速、設営開始です。


2016042913450000.jpg


間口の狭いテントサイトなので

お隣さんとの兼ね合いもあってレイアウトには悩みました。


位置や向きを旦那とトコトン話し合いながら

なんとか設営完了!


2016042916020000.jpg


一息ついた後、

キャンプ場近くの海へ足を延ばしました。


堤防の階段を上ると、


2016042916220000.jpg


うわーーーーーーーー(*´Д`)


2016042916220002.jpg


開放感がすごくて、絶景☆


2016042916230000.jpg


でも浜に降りてみるとゴミが多くてびっくり。

どうしてこうなるのかな(/ω\)

(キッチンハイターなど日用の不燃ゴミまで・・・なぜ??)


2016042916340000.jpg


波は穏やかでした。


2016042916250000.jpg


よく晴れて気持ちの良い昼間でしたが

いかんせん、風が強く。


海で遊ばせるのは明日にしようということになりました。


子供たちは日が暮れるまで

遊び場で楽しそうに過ごしていました。
 

2016042913350002.jpg


夕方、ますます風は強く

かなり寒くなってきました。


寒暖の差にびっくりです。


2016043018450000.jpg


この日の晩御飯は

チキンと野菜のトマト煮込みとアジの干物。
 

2016042918320000.jpg


夜もとにかく強風で体温が奪われてしまい、

満天の星空をほっこり眺めていられないほど冷えました。


湯冷めしないようにお風呂はナシ、

子供も大人も早々に就寝しました。。。



2日目へ続く。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月03日 21時35分26秒
[旦那の趣味] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

サイド自由欄

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.