126852 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

花 緑 家

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんだり、お花を使って遊んでいます♪
時々、家族の趣味のことも!
毎日を楽しく!ゆる~い日々を綴っています!



にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.03.21
XML
カテゴリ:庭のこと

お立ち寄り頂き、ありがとうございます!

 

連休中、ガーデニングをやってました!

って言っても、オシャレな方じゃなく、地味な方です。笑

 

まず、雑草抜きから。

これが、意外と多くて ほぼ1日を費やしました!!

まだ寒い日もあるので、余裕だと思っていたけど、大間違い。

雑草の力は恐ろしい。

 

今回の目的は、地植えにしていたバラを鉢植えに植え替えすること。

と、その後の場所に花苗を植え付けること。

 

2017_0312_175439-IMG_3758.JPG

3月8日の記事のパールアカシアと一緒に、今回、バラを植える植木鉢。

 

2017_0319_165330-IMG_3774.JPG

日当たりも良くないこの場所からの植え替えです。

・・・

正直、植え替えには時期が遅すぎ。 本来は休眠中の真冬、せめて

2月までにやらなければならないのに、もう3月後半。

新芽もでてきているし、ダメージがでそうです。 ごめんね、バラさん。

2017_0319_165334-IMG_3775.JPG

大きい植木鉢を用意したつもりだけど、地植えのバラは意外と大きく

なっていました。

今回使用した植木鉢。


植木鉢 おしゃれ 鉢カバーフレグラーポット 36cm 12号 ダークグリーン 植木鉢 おしゃれ 鉢カバー

プラ鉢なので、軽いです!

でも、丈夫そう。何より、安いので助かりました!

この春、咲いてくれるかなぁ。

 

抜いた後は、土を耕し、肥料を加えて、買って来た花苗を植えます。

2017_0319_165258-IMG_3773.JPG

この時点で、夕暮れ。 作業は連休最終日へずれ込みました。

 

2017_0320_140612-IMG_3776.JPG

翌朝から、苗を並べて配置を決め、

2017_0320_142148-IMG_3778.JPG

植え付けました。が、画像は汚くてすみません。

隙間だらけなので、種まきでもしようと思います。

春に向けて、モリモリ育ってくれることをイメージして・・!

 

2017_0320_140703-IMG_3777.JPG

冬枯れ色の中、咲いてくれている花もあります。

如何せん、写真が下手で、上手くお伝えできていませんが、

春を感じさせてくれる一角です!

女の子の置物、別に好みではないのですが、この庭を作った時に

頂いたものがずっと置かれています・・・

 

春に向けて、今やっておかなければならないことができて、

私的には満足な休日でした!

あっという間に暖かくなっちゃいますからね!

あともう少し、お掃除しないとだめですねぇ。 今後の課題です。

草ぬきでさえ、楽しくて仕方がなかった♪

やっぱり、ガーデニングは私にとって、栄養補給みたい。

 

今日も最後までお付き合いありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

とても励みになってますさくら



にほんブログ村


人気ブログランキング






最終更新日  2017.03.21 08:51:50
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.