205008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

My favorite house (旧 花緑家)

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんだり、お花を使って遊んでいます♪
時々、家族の趣味のことも!
毎日を楽しく!ゆる~い日々を綴っています!



にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.04.19
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

小2になってまだ1ヵ月も経ってない息子。

なのに、自分はもうお兄ちゃんだ!と思っていて、

一人でお友達のお家に行ったり、うちにお友達を呼んだり。

1年生の頃は、そういうのをほとんどしていなかったので

親としても、毎日ドキドキです。

今からちゃんと、マナーとルールを教えなきゃ!

少しずつ、息子の世界が広がってきているのを実感している今日この頃です。

 

2017_0415_151756-DSC02504.JPG

 

+ + + +

 

さてさて、4月だというのに、気温が25度を超える日もありますね。

場所によっては、暑いくらいです。

 

ダイソーに立ち寄った時、思わず大量買いしてしまったものがあります。

それは・・・

扇子。

扇子って、便利ですよね。 カバンの中に常備できるし、

なので、いつでもどこでも、暑い時はパタパタと涼むことができます。

去年の夏もダイソーで買いました!(が、息子に破壊されたのだ・・ショック

今年のダイソーの扇子の品揃え、半端ないです!!

選ぶのに苦労するくらい沢山種類がありました。

悩みに悩んで4つも買ってしまった。(100円ってステキ♡)

2017_0418_091550-DSC02537.JPG

和風なものを2点。

2017_0418_091638-DSC02538.JPG

涼やかなブルーの和柄。

2017_0418_091809-DSC02539.JPG

季節的にかなり早すぎな、中秋の名月っぽい和柄。

2017_0418_092019-DSC02542.JPG

素材は、紙の物もありましたが、綿っぽい、綿混素材のものを選びました。

和柄以外にもメガネ柄や猫ちゃん、カラフルなものもありましたよ!

 

あとの2種類は、色違いで朝顔の柄を。

2017_0419_085017-DSC02555.JPG

浴衣に合いそう~♪

 

もう一つは

2017_0419_085057-DSC02556.JPG

普段使いできそう!

明るい綺麗な色ものって、使ってて気分も上がったりします♪

 

上の和柄の扇子と比べてちょっとサイズが小さいみたいです。

2017_0419_160956-DSC02558.JPG

 

例えば、暑い中 行列に並んでいる時、さりげなく

一緒にいる人に手渡してあげたら喜ばれそう♪

夏の必需品です!

 

にほんブログ村テーマ
100円ショップ


にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


にほんブログ村テーマ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

 

沢山の種類の中から選ぶことができるのも嬉しいですね!

100円だから、遠慮なく買える!

っていうか、これ、本当に100円でいいのかしら?

って思えるほど、ステキな扇子が色々ありました。

また買っちゃったりして★

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング







最終更新日  2017.04.21 09:39:20
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.