705842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.05.15
XML
カテゴリ:庭のこと

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

昨日は母の日でしたね!

私が家族からもらったものは・・・

時間です♡

なんて、たまたまだったんですけど、

美容院の予約をいれていたんですよ。母の日関係なく。笑

いつもは、カラーとカットでさっさと帰って来ますが、

昨日は、久しぶりにパーマもしちゃいました!

いっぺんにやったから、時間がかなり長くなり焦りましたが・・・

「母の日」、ということで、のんびりさせてもらいました♪

 

2017_0514_184642-DSC02807.JPG

クレマチス 百万重が咲き始めました。


クレマチス 白万重(シロマンエ) 1年苗

 

今は一重のように見えますが、真ん中のグリーンの部分が

少しずつ開いてきて、また違った表情をみせてくれます!

 

母の日の本当のプレゼントは、そのうち届くらしい・・笑!

通販で頼んでくれるらしいのです。たのしみ♡

 

義母と実母の送った手作り花アレンジ⇒★★★

喜んでもらえたので、良かったー! 特に、花柄の手提げ袋は

好みだったようで、すごく喜んでくれました♪

 

 

2017_0514_184533-DSC02805.JPG

ピンクのつるバラ、フランソワージュランビルも咲き始めました♪

このブログの表題の背景にしているバラです。


●予約新苗● フランソワージュランビル (R桃色) 国産苗 新苗 ● 【オールドローズ.ランブラローズ】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗 《NOC-10》

 

たった1本の苗から、3年ほどでかなり大きく育ちました。

なので、購入は要注意です!!

誘引が大変!! 5m以上伸びますーびっくり

その分、春の風景が楽しみなんですけどね♡

 

大きな花が沢山咲くタイプが苦手な私は、 (圧倒されちゃうー!)

これくらいの小さなつるバラが好みです。

2017_0514_184513-DSC02804.JPG

ラベンダードリーム


●予約新苗● ラベンダードリーム (Sh紫) 国産苗 新苗 ● 【シュラブ.半つるバラ.半ツルバラ.半つるばら】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗 《IR》

 

花弁に濃淡があり、濃いピンクや薄いピンクが可愛いです。

グリーンがメインなので、とってもナチュラル!

にほんブログ村テーマ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン

 

いまは、そんなナチュラルな雰囲気が好きですが、

つるバラを最初に植えたのは、実は・・

2017_0514_184823-DSC02809.JPG

王道の、ピエール ドゥ ロンサール!


●予約新苗● ピエールドゥロンサール (Ant桃) 国産苗 新苗 ● 【アンティークタッチのバラ.大輪.ピエールドロンサール】 【バラ苗】※5月末までにお届けの予約新苗 《NAN-10》

 

独身の頃、実家に植えました。

当時は、今ほどバラの種類も多くなく、このバラがとっても素敵で素敵できらきら

張り切って植えたなぁ~♡

今でも、そのゴージャスな姿を見せてくれています。

 

この時期は、バラが咲いているので実際に花を確認して苗を買えますね!

 

にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

 

まだ、マラソンの告知はでていませんが、噂はでてますね。

めずらしい植物が買える通販。

ガーデンショーや、オープンガーデンでステキな草花を見つけたら、メモメモ!

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.15 09:12:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.