217842 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

My favorite house (旧 花緑家)

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんだり、お花を使って遊んでいます♪
時々、家族の趣味のことも!
毎日を楽しく!ゆる~い日々を綴っています!



にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.05.16
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

日曜日、久々にパーマをかけてセットしてもらい・・

昨夜、髪を洗ったら・・

おばちゃんパーマに変身しました。

しかも、スライリング剤の購入を忘れていて、非常にヤバい頭になりました。

 

今日は、授業参観日。

 

パーマが裏目に。

 

この頭、どうにかリメイクできないだろうか。笑

 

2017_0515_174318-DSC02821.JPG

かなり、グリーンが増えてきた庭。夏用の花苗をそろそろ植えなきゃね!

 

+ + + +

 

日曜日、少し工作(という程のものでもない)をしました

 

セリアでかわいいピンを見つけたので、

2017_0514_150318-DSC02794.JPG

これを使いたくて!

 

単純に、押しピンとしてカードやポスターを留めてもカワイイと思う!

 

今回は、・・・多分、一般ウケはしないと思うようなものを作りました。

用意したのは、セリアの蓋付BOX。

2017_0514_150126-DSC02792.JPG

箱だったら、なんでもいいんですよ。これがたまたまあったから、

使いました!笑!! なので、フタは使いません。

2017_0514_150535-DSC02795.JPG

セリアのコルクシートを貼って・・・

(材料の関係上、隙間アリ。わざとじゃないんです。足りないだけ・・)

 

裏に、磁石のテープを貼って・・  これも100円。

この辺は、いつもの残り物を使ってます。

2017_0514_152720-DSC02799.JPG

 

そして、表のコルクにピンを挿して完成~♪

2017_0514_151825-DSC02797.JPG

ええー? なにこれ? ですよね。汗

アクセサリーBOXでもありません。

これ・・

 

これ・・

 

実は・・

2017_0514_152516-DSC02798.JPG

輪ゴム用の、カッコよく言えば、ストッカー。

普通に言えば、輪ゴム置き場。

いちいちこんなの用意する人はいないと思いますが!!

 

ズボラの私は、時に、フタを開けて取る、作業すら省きたいと

思うことがありまして・・・

 

手を伸ばせば、スッと取れるのがいいなぁーと常々感じていたのです。

 

一応、見せるわけなので、ピンに合わせて白黒ゴムもセリアで購入。

こういうところは、こだわるのですグッド あほやん

2017_0514_150846-DSC02796.JPG

 

ゴムはすぐに劣化してしまうので、少しだけ、吊り下げてます。

 

2017_0514_152920-DSC02800.JPG

堂々と冷蔵庫にくっ付けてみましたが、

所詮、輪ゴム。

2017_0514_153033-DSC02801.JPG

隅っこで十分ですね!!笑


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E

 

おっくんに自慢しましたが、反応薄ッ

まぁ、輪ゴムですからね~

押しピンは、とっても可愛いので、おススメです♪

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






最終更新日  2017.05.16 08:51:53
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.