706181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My favorite house

My favorite house

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんでいます♪
DIYや北欧アイテム、100円グッズまで!
私の好きが詰まった「お気に入りの家」です☆




にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

プロフィール

sharifaasma

sharifaasma

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.07.05
XML
カテゴリ:家のこと

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

朝早くから雨の音で目が覚めました。

でも、台風は通り過ぎたので 息子は小学校へいつも通り登校。

11時ごろ、大雨警報発令!

そして、学校からメールが・・

「全校生徒、お迎えお願いします。」

昨日は、台風の中 びしょびしょになりながら一人で帰って来たけど、

流石に今日は警報も出たのでお迎えか・・

 

そして、指定された13時半に迎えに行く時、雨、やみました。爆

いつも通りの15時下校の時間には、お日様も晴れ

昨日に引き続き、学校も悩む判断だったでしょうー・・

帰ったら晴れる、というパターン。

けど・・ 働いている親としても複雑。

まぁ、事故が無かったから良かったということで、オーケー

2017_0704_171705-DSC03247.JPG

猛暑日や、豪雨の中、なかなかお庭を見れませんが

こんな風に ひっそりと咲いていたりします!

今度、草ぬきでもしよっ

 

+ + + +

 

今日は、大雨の中、待ちに待ったものが届きました。

(午後指定にしておけば良かったー)

 

2017_0705_135624-DSC03249.JPG

フリッツハンセンの名前が入ったこの巨大段ボール。

 

そう、これは、先月行ったお店 Hente by CONNECT 実店舗で

購入したモノがやく2週間かけて届いたのです。

 

では、早速箱をオープン♪

2017_0705_135744-DSC03250.JPG

もう、お分かりだとおもいますが、はい、椅子です。

 

はい! 双子のセブンチェアをお迎えしたのです!

2017_0705_140040-DSC03251.JPG

ようやく、私の椅子ジプシー生活に決着が付きました。 いや、まだ?

 

悩み続けて半年以上。楽天のマラソンでポチろうとしたけれど、

なかなか勇気が出ず・・

気が付けば、正規品の取り扱いが楽天から撤退していたりして。

そうなると、ますます気になり、実店舗での購入となりました。

正規品は、やはり実店舗での購入の方が安心です。アフターフォローも

ちゃんとしてくれますし!

コネクトさんでは、楽天ではセブンチェアの取り扱いはなくなりましたが、

楽天とは別の自社のネット販売では取り扱っています➡☆☆☆

 

2017_0705_140252-DSC03253.JPG

座面の裏側には、ちゃんとシリアルナンバーも有り。

 

2017_0705_140357-DSC03255.JPG

足の床に着くところには、ゴム栓の上に更に専用フエルトを付けてもらいました。

 

そして、セブンチェア専用のチェアパットも一緒に!

2017_0705_140142-DSC03252.JPG

形も、質感もバッチリ!

冬は絶対必要なので(私は)、一緒に買っておきました。

 

このテーブルで使用します。

2017_0704_084044-DSC03228.JPG

古くなった椅子を撤去し、お迎えする為に場所を開けてました。

 

反対側には、

2017_0704_084215-DSC03229.JPG

アルテックシリーズで・・

スツールE60と、ビンテージのアルテックチェア69を置いています。


 スコープ別注 【 artekキャンペーン対象 】アルテック スツール E60 4本脚 リノリウム スコープ / artek Stool E60


【 artekキャンペーン対象 】アルテック チェア 69 / artek Chair 69

 

2017_0705_140655-DSC03257.JPG

 材質はオークを選択。

まだ色は薄いですが、これからあめ色になる変化を楽しもうと思います。

 

もちろん、スタッキングもバッチリ!

2017_0705_151920-DSC03260.JPG

 お掃除の時に活躍してくれそうです!

 

2017_0705_151804-DSC03259.JPG

やはり、存在感が半端ないです。

見た目もステキですが、座り心地がとっても良くて、体にフィットしてくれます。

長い年月、愛され続けられていることに納得。

 


にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪

にほんブログ村テーマ 北欧家具へ
北欧家具

にほんブログ村テーマ 北欧大好きへ
北欧大好き

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

 

ナチュラルにも、シンプルスタイルにも似合う椅子です。

やはり、家具は一生モノと思って選ぶと間違いないですね。

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.07.05 23:05:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.