228547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

My favorite house (旧 花緑家)

PR

サイド自由欄

緑に囲まれたお家で、ナチュラルインテリアを楽しんだり、お花を使って遊んでいます♪
時々、家族の趣味のことも!
毎日を楽しく!ゆる~い日々を綴っています!



にほんブログ村



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


にほんブログ村

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

カレンダー

2017.07.17
XML
カテゴリ:100均

お立ち寄り頂き、有難うございます!

 

3連休の最終日、翌日の病院の玄関アレンジを作りました。

いつもの納品は、生花を使用しますが、もう気温も高く

花持ちが悪いのと、来月は夏季休業するので生花ではなく

アートを使用しました。

2017_0717_113657-DSC03357.JPG

ほぼ、セリアのフェイクグリーンを用意しました。

 

1個100円なので、遠慮なく買えて嬉しい~♡

生花は100円のものなんてなかなかないですからね!

 

今回は、壁掛けの額縁グリーンアレンジを作ろうと思います。

もともと持っていたこちらのケースを使用します。

2017_0717_115356-DSC03362.JPG

かなり、深さがあるので、セリアで買ったアート用のスポンジを

土台にし、

2017_0717_120202-DSC03363.JPG

その上から、ダイソーの発泡スチロールの板でフタをしました。

2017_0717_120404-DSC03364.JPG

 

そして、その上に、セリアのグリーンマットを敷き詰めます。

2017_0717_121155-DSC03366.JPG

 

その上に、色々なタイプのフェイクグリーンを配置して、アレンジします。

セリアは種類が多いので色々なタイプを揃えました。

 

2017_0717_113728-DSC03358.JPG

 

こんな感じかな~、もうちょっと、こうかなぁ~ なんて。

 

2017_0717_121136-DSC03365.JPG

手前のでっかいモンステラの葉は、去年も使用した使いまわし品。

アートは、これができるから便利♪

 

配置が決まったら、あとはボンドで留めるだけ!

2017_0717_131122-DSC03369.JPG

こんな風に、Uピンにボンドを付けて、挿すとしっかり止まります。

 

下地の白い部分が見えなくなるまで開いたところも細かくふさいで・・

 

完成~!

2017_0717_130805-DSC03367.JPG

・・・のはずだったんですが、額縁にあしらった朝顔に違和感・・

 

これ、いらんね。 なんでも、やり過ぎるとダメだね×

 

で、今度こそ完成!

2017_0717_131726-DSC03370.JPG

うん!スッキリ!

中のグリーンはほぼ100均ですが、かなりいい感じ♪

今、流行りのグリーンの額縁アートに見える!(よね?)

 

にほんブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)へ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ * ステキなインテリア&雑貨 *へ
* ステキなインテリア&雑貨 *

にほんブログ村テーマ インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪へ
インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪

 

ちなみに、おうちにこんな額縁ケースが無くても、

100円アイテムでもどうにかなると思います。

例えば、

2017_0717_132155-DSC03375.JPG

キッチン用のバットと、ウッドフレームを合わせて・・

こんな風にするとか、

2017_0717_132300-DSC03376.JPG

フレームじゃなく、角材を貼り付けてもできそうですね!

 

私は、材料が残ったので、引き続き、写真フレームで作ってみました!

その内容は、また別の機会にUPしようと思います!

 

2017_0717_131843-DSC03371.JPG

夏用のグリーンアートアレンジ!

明日の納品が楽しみです♪

 

今日も最後までありがとうございました!

よろしければ、

下の画像をクリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング






最終更新日  2017.07.17 22:58:52
コメント(0) | コメントを書く


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.